10

19

コメント

焦り

どうも…もうすぐ大分公演です。

キョロです。


なんですかねー本番が近くなるにつれての、モチベやテンションの向上につられて、焦りもどんどん大きくなってきます。


なんてったって、初の県外公演だし、不安とか緊張とか色々ありますよ。

そういった気持ちが膨れ上がってきて、焦ってきちゃうんですよねー




ピリピリとした空気はなく、こんな言い方は違うかもですが、ちょうどいい緊張感で稽古できてます。やはりみんなの気持ちは高まっているからですかね。




ただ私の悪い癖で、気持ちが高ぶっていたり、焦っていたりすると、すーぐセリフは早くなってしまって、作品から緩急が消えてしまうんですよ…
(キョロの緩急が消えた)

幸田さんにセリフが早いってダメ出しされてしまいました汗






さぁ毎回恒例の行事。合宿が週末に控えてます。

合宿稽古で作品の練度を上げて大分に挑むぞ!

10

17

コメント

ようやく掴めた気がします

おっひーです。
どうもキョロです。


こないだの土曜日は稽古でした。




朝からの稽古はやっぱり眠いですね…💤


とはいえ、大分公演まで、期間はそんなに残されてませんから、一回一回の稽古が重要になってきます。


眠いなんて言ってられんのですよ。





1つ1つのシーンの精度を上げる為、幸田さんの演出や指導にも力入ります。



そんな「だめな大人」の稽古ですが…
私、ようやく自身の役を掴めてきた気がします。


元よりスロースターターなので、稽古序盤はなかなか上手くいかずキツいトコロありましたけど、
ようやく色々枷が外れてきた気がします。



週末は合宿ですから、本番までにもっと精度を上げていこうと思いますよ。





10

13

コメント

凡人は睡眠欲には勝てんのだ…絶対にな…

どうも…あるぇ…おかしいなぁ…更新してくりないよ…どうもキョロです。


なんか役者で代わる代わる更新してって話があったのですが…まぁ各々忙しいので…って、オイ!





ねてんじゃねーだろうなぁ(してない奴)





まぁ気持ちはわかるぜ!
だってねてーもん!キリっ!






稽古じゃない日も更新するよ。(自分への戒め)
できるだけ…(←保険)



明日は朝から夕方まで稽古でーす。



それでは

10

11

コメント

アバババ

よーす!俺ダァ!キョロだぁ!

はい。公演が迫ってきてて、そんな中で色々やる事が多くてちょっとキャパシティオーバーしそうです。

でも、芝居はどんどん面白くなってきていて、
やってる時はめちゃんこ楽しいですよ。










おもろいシーンがたくさんあって、笑いを堪えるのが大変です(笑)










あらすじやタイトルから 堅い話なのかなぁって思う方もいると思いますけど、堅いというよりは、馬鹿馬鹿しいって感じというか、






だめな大人たちだからこそのおかしみみたいなのがてんこ盛りです。







そんな作品で幸田節がどう炸裂しているのか!
是非劇場へ

10

04

コメント

劇団グッズ

萩原です。

今夜は「中秋の名月」ですね。


あまり、綺麗には撮れませんでしたが・・・


実は今回新たな試みで、DMのお客様(公演時のアンケートで名前と住所を書いてくれた方です)向けに劇団グッズ購入券プレゼントという企画をやってみました。


DMを受け取ってからの一定期間内にご予約いただくと公演当日、受付にて劇団グッズ購入券300円分をプレゼントするというものです。


そのため公演時には今までよりも多くの劇団グッズを用意しておく予定ですが、最近はもっぱらグッズ製作で頭を悩ませております。


今まで取り扱っていたグッズは…
上演台本、過去公演DVD、有料パンフレットで、この企画をはじめた以上はもっと種類を増やさねばなと思い、劇団員に色々相談したところ、

●幸田のごあいさつ・エッセイ集
●幸田の戯曲の書き方How to本
●劇団Tシャツ
●缶バッジ
●クリアファイル

が候補に上がっています。


これらは定番といえば定番なグッズたちですが、実は他にも面白そうなアイディアがあって、ただ、実現するためにはたくさん考えなければいけないことがあるので、そこで頭を悩ませています。


グッズ製作って大変ですね……



今回、どのくらいのアイディアが実現するかはまだわかりませんが、定番のグッズも作りつつ、HallBrothersらしい面白いものも作っていきますので、こちらも注目しておいてください!

稽古も順調に進んでいます。
お楽しみに~





プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は大分・福岡の二か所で公演!
『だめな大人』

10/28,29@大分 AT HALL
11/9~12@福岡 博多リバレインホール

携帯からの予約はこちらをクリック!



最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad