03

09

コメント

3月なのに雪が・・・

こんばんわ!

ハーゲンダッツ「華もち」シリーズが気になってるのに近所のコンビニに全くなくて悶々としている永倉ですっ!

3月に入ったって言うのに、冬に逆戻りしたような寒さですね(>_<)

早く春になってくれ~!!

最近ハマってるものがありまして。先日、自分のブログにも書いたのですが、実は最近糠漬けを始めました。

最初はきゅうりとアボカドを頻繁に漬けてたのですが、今はお茄子を漬けてます。なかなか難しいね、茄子。

アボカドは好きで良く食べるんですが、あの種って・・・育つらしいですね。

ちょっと、もうちょっと暖かくなってきたら、食べるついでに育ててみたいなとか思ってます(笑)

あともう一つ、最近始めたことがあるのですが、これはもうちょっと結果が目に見えてからお話しようかな~なんか恥ずかしいから(笑)

実は今月で29歳になるんです。20代最後です。

30歳目前、いろいろと考えることがあるわけですよ(笑) 


さてさて。劇トツがだんだんと近づいてきましたね~!!

会場は北九州芸術劇場です。

私、北九州出身なんですね。

だからですね、単純に嬉しいんですよね。北九州で出来るのが。

ワクワクしてます。

そして4月のミニ公演。

こちらもいつもの公演とは違った雰囲気になりそうで、どんなことになるやらワクワクしてます。

どちらも寒さに負けずに頑張りま~す!!それでは!!
スポンサーサイト

02

28

コメント

お久しぶりです



どーも!
おひさしぶりです。

山下大貴でございます。


今年に入りまして、ブログはお初でしょうか、
みなさま明けましておめでとうございます。
遅いか(笑)

今日はですね、みなさまに
ご報告がございまして
ブログを書きました!

実は山下、少しばかり
演劇活動を休止しようと思います!
あ、別に退団をするわけでは
ございませんので悪しからず(笑)

理由はですね、身辺整理とでもいいましょうか、
僕自身大学四年に入り、周りは就職活動を始め、
自分も自分の将来についてしっかりと考える時間がほしいなと思い、お芝居をしばらく休止しようということであります。
かと言ってですね、就職活動をするわけではないんです(笑)自分自身、将来素敵な役者になることが夢ですので、はい、そこは全然変わっておりませぬ。
ただ少しの時間、自分についてしっかりと考える時間が欲しくてお休みを頂くことになりました!

劇団の公演や、その他のイベントなどには
顔を出していくつもりですので、もし私の顔を見た方はお声をかけていただければと思う所存でございます(*´ω`*)

ということで報告でした!


最近私の周りで風邪さんが増えておりますので
みなさま体調管理にはしっかりご注意ください!
といったところで終わろうと思います(笑)


また機会があればブログ書きますねー(*´∀`*)ノ

10

14

コメント

『家中の栗』坂井感想

どーも。本番が終わって一週間たちましたが、台風やら寒さやら秋山監督の退任やら…みなさまいかがお過ごしでしょーか?

改めまして、ご来場頂いたみなさま、関わって下さったみなさま、ありがとうございました。

NPOの森君の嫁、岡田家の次女をやらせて頂きました、坂井です。



アンケートも全部読ませてもらったんですが、多くの方が「身につまされる…」と口々に( ̄▽ ̄)

演ってても、コレ言っちゃうんだとか、言い方あるやん…とか思ってました。

あ、あと、あやさんも書いてましたが、ミキと言い合いしてるときに(結構白熱してますよ!)後ろで遊んどるー⁉︎


「ちょ⁉︎」

って本番中言っちゃったじゃないかー‼︎

すごく楽しかった♪

お姉ちゃんとのラクな感じとか、ミキちゃんとの距離感とか。

あ、客席と舞台の距離がとても気になっていて、観にくいんではなかろーかと。

でも、あの距離が良かった!とのお声もたくさんあって、私も1ステージを除いては、緊張し過ぎずに舞台に立てました♪
ホッとしております。

親族会議の行方、気になりますよね。

今後どーなるのか、前向きに期待しててもいいのかな?笑

『家じゅう栗だらけ』

(・ω・)

友人が間違って口走ったんだとかw

『家中の栗』またやりたい!ありがとうございました!


そして、次回公演は私初のロングラン公演!

いろいろ大変なこともあるとは思いますが、楽しみたいです!
ワクワクしてます(-^艸^-)

12/11~/23
ぽんプラザホールにて。
『となりの田中さん』

よろしくお願いします。

坂井

10

13

コメント

☆本番を終えて☆




朝夕と、寒くなって来ましたね!
皆さんは、お身体大丈夫ですか?

こんにちは!サコです。
私は、9月頃に車で追突事故にあい、ムチウチ気味だったのですが、最近、本番を終えて、痛みが悪化してるような感じの不調気味。(病院には通院してるのでご心配なく~)そして風邪気味です(笑)


となりの田中さんの稽古はじまってるのに、今さらですが、『家中の栗』の感想を…

今回は客演の峰尾さんと、ガッツリ絡ませていただきました。
正直、稽古してても楽しかったですね。

人って、その人の置かれている立場でさまざま気持ちが変化していきますよね?

私の役(中村美子)は、岡田家から嫁いで出ていった人間なので、岡田家の内情は“他人事”なのですが、土地の事を知り急に親族面すると言う本当、ある意味素直な女性でした。

裕子さんと話題の流れの中で、牽制したり、対立したり、結託したり…。
本当に楽しかったですね。

20分位の内容でしたが、気持ちはジェットコースターくらい動いてました。(笑)

女性特有な感じもしますが、その目線を描く幸田さんって毎回、何者なんだろうと思います。

親族会議が気になりますね。裕子さんとミキさんに戦わせて、意外と美子とあっちゃんがいいポジションにいるんじゃないか?とか、森夫婦が力説したり…
色々想像できて楽しいです

舞台の裏事情で言えば、本番後楽屋で倒れてしまい、メンバーに迷惑をかけてしまいました。
そのあとのカーテンコールで、舞台に登場したのですが、正直記憶がありません。
そんなハプニングあった『家中の栗』でした。


さぁ!次回は『となりの田中さん』です。先日、読みあわせをしました。
そしたら、一年前の作品なのに、田中久美子さんの気持ちとか、意味の受け取り方が変わってる自分がいたのです。

私に一年という厚みとか、経験が増えたのでしょうか?

とにかくこの変化を大事にしていこうと思います。

そんな感じのサコなのでした。




10

11

コメント

終わっちまった哀しみに…

みなさんこんにちは、キョロです。

無事公演が終わっちまったワケですが…


感想は、

峰尾さんと共演出来て良かったって事です!!

PA043012.jpg

PA042978.jpg


他出演メンバーは『ちょうどいいサイズ』で共演しているので、2度目になるのですが・・・
自分まだその頃、ホールブラザーズに居なかったので、
再び客演してもらって、個人的に嬉しかったです。

PA042966.jpg


あと、今回は心臓が痛くならなかった。

心臓のせいで『上野真冬の遅すぎた春』ではトラウマものの失態をしでかしたんですが・・・

現在は落ち着きを見せてます。

しかし、この痛み。
ストレス性なのか、ホコリや菌から来るものなのか、病気なのか、全くわからない。

病院には行ったんですけどね・・・

真実は神のみぞ知るって感じです。

ホント勘弁してくれ…(>_<)


このまま経過を見つつ、次回公演に向けて身体を作って行きまぁす。


次回公演でお会いしましょう。
ご来場ありがとうございました。






プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は大分・福岡の二か所で公演!
『だめな大人』

10/28,29@大分 AT HALL
11/9~12@福岡 博多リバレインホール

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad