fc2ブログ

06

24

コメント

やる気空回り

どうもキョロです。
本番まであと少しです。





稽古も大事ですが、劇団の運営も大事。
役者兼〇〇という、スタッフとしての活動を担っているメンバーが多数います。

かく言う私も制作などを担当しておりまして、色々な作業を役者の傍、行っております。
(まぁ幸田さんやあやさんには遠く及ばない感じかもしれないんですけど……ね)


私は基本プライベートや劇団は、余り混同しないよう自分の中で切り替えているのですが……


公演が近くなり、稽古の密度が上がっていくと、稽古中じゃない実生活で支障をきたすことがしばしば……


電話に出る時……バイト中、店の名前じゃなく劇団の名前を言いそうになったり。

チラシの折り込みを依頼する電話の際、劇団名とバイト先の店の名前が頭の中でグチャってなって、出てこなかったり。



メールを友達に送る時、頭に「劇団HallBrothersの唐島です。」とか付けて送っちゃったり。

劇団HallBrothersの唐島ではあるんですけと、向こうもそれ知ってるし……
だからなんだよ。って感じになっちゃって(笑)


ウケるwww


ってそんな話でした。





06

15

コメント

いっつもタイトルに悩む・・・

こんばんわ、永倉です。

梅雨に突入しましたね~。

じめじめした雰囲気、そして暑さ・・・実は梅雨から夏にかけての時期が苦手なので、

最近はちょっとバテ気味なのですが、

本番もじわじわ近づいてきた今、そんなことを言ってられませんね!

今週末からはいよいよ恒例の合宿に行ってまいります!

作品をより良いものに仕上げるための濃い三日間がまた始まる~!楽しみだーー!!

2016-06-14-20-34-12_AASC.jpg

最近の稽古風景です。

椅子がちょっと不思議な感じで配置されてますが、もちろんわざとです。

今回の舞台はどんな場所なのか・・・・ 色々想像してみてくださいね!(笑)

そしてそして。本公演の稽古と並行して、色々とお仕事もさせていただいております。

以前、あやさんもブログにあげておりましたが・・・

ついに、あおいちゃんもデビューしましたよ~!

IMG_-2i7tva.jpg

先日、ヤナギとあおいちゃんの3人で鹿児島まで行ってまいりました~!

バタバタしていたので、現地での写真はないのですが。。。

帰りの新幹線での一枚です(笑)


さてさて。チケットも好評発売中です!・・・が、初日の昼の回が既に完売!!

嬉しいです!ありがとうございます!!

ほかの回も気が付けば売り切れ!ということも有り得ますので、チケットご予約がまだの方は、ぜひぜひ早めのご予約をお願いいたします~!!

ではでは。ブログのタイトルを考えるのが苦手な永倉でした(*゚▽゚*)

06

13

コメント

あっ⁉︎っっっちぃ(;´Д`A

おこんばんは、坂井です。
梅雨入りしてから、チャリ族の私は洋服選びが大変でする。
この靴やから、こっちの服かなー。
今日はこれ履けるから、これ着れる!みたいな。
アレ?あるあるじゃないのかな???
ん?チャリ族カンケーネー∑(゚Д゚)
「男の嫉妬」本日稽古でした( ´ ꒳ ` )ノ

3人のシーン。
ダメ出し中です。
あーーー⁉︎
ここでキョロちゃんがメガネかけてれば揃うから、メガネがジャンジャンバリバリ♪
シーンを抜いての濃厚な稽古が増えて、出番待ちのメンバーは各々で合わせの作業も。


間違えた。
まさに出番だった人だ、やなぎくん。
今回主演ですね、観に来てくだーさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(※たぶんこんなシーンはありません。たぶん…)
坂井

06

11

コメント

あ、残りわずかとなっております☆

明日は傘をお忘れなく。
お久しぶりです☆

松田です
さて、最近のホールブラザーズは稽古三昧です♪

今日も朝から稽古でございました。


ちょっと遠めの写真になってしまいましたが…


今回は、

会社が舞台の作品!




社会人の皆さまは共感できる部分が多くて、楽しめるのではないかなと思っております☆




クスっと笑って、

チクっとささって、

お楽しみに☆!

そして~嬉しいことに!!
7月1日の回の、ticketが

残りわずかとなっておりますです☆
ありがとうございます(^-^)

今回、私も出演させて頂けることになりました!
さぁ本番まで、もう少し!

ブログ書いてると、さらに身が引き締まります(゜-゜)
では、劇場でお会いしましょう!!




華佳


06

09

コメント

やっぱり舞台は楽しい!

お久しぶりです!萩原です!

『男の嫉妬』稽古真っ只中ですが、私・萩原は今回出ませんので寂しいです(>_<)

2000年の第三回公演『少女はベッドで旅をする』でHallBrothers初舞台を踏んで以来、全作品に出演してきたのに、ついに途切れてしまいました。悲しい。

でもしょうがないです。かわいい愛娘のためですから。

そうなんです。昨年11月に出産しまして。
(『中央区今泉』をご覧いただいた方、カーテンコールでご挨拶させていただいの覚えていらっしゃいますか?無事産まれましたー!)

今は育児に追われていて、舞台はお休みさせてもらっています。
でも!
下半期の公演からは復帰する予定ですので、今回までは我慢です!!

とはいえ、完全に舞台から離れているというわけではなく、劇団に来たお仕事をちょこちょこさせていただいています。


今日はあさみ・ヤナギと共に、とある高校で進路についての寸劇をやってきました!
20分程度の短いお芝居ですけど、やっぱり芝居は楽しい(^◇^)


こちらも別の高校で進路劇。


幼稚園・保育園での手洗い啓発劇。

明日は某大学でワークショップをやってきます!

本公演はお休み中ですが、こんな感じでお芝居に携われる仕事ができるのは幸せですね。

でも早く本公演の舞台にも立ちたい!
こんな私の分まで『男の嫉妬』メンバーは頑張って欲しいですね!
私もどんな舞台になるか楽しみです!o(^▽^)o

チケットですが、ありがたいことにたくさんのご予約をいただいています。
7/1(金)14:30は残りわずかですのでお急ぎ下さい!

翌2日(土)も昼・夜ともにだんだん埋まってきましたので、ご検討中の方、お早めにご予約どうぞ!
私・萩原(と愛娘も?)何日かは受付でお迎えできるかな?と思いますので、是非、劇場へ会いに来て下さい!

お待ちしています!

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2022年9月@ぽんプラザホール。
『300坪』終了しました!

次回公演は2022年12月!
『だめな大人』を上演します!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad