FC2ブログ

02

16

コメント

立ち稽古は難しい。。。

木村です。
今日の稽古では新しい台本は来ませんでした……

ギルドフェス本番直前ですしね!
幸田さんも忙しいんでしょう!
木村は責めてなんかいませんよ!
ギルドフェス終わってから、楽しみにしています!(←プレッシャー)

ギルドフェス、私も観に行く予定ですが、どんな作品になってるのか楽しみです。

幸田さんとあやちゃんとせきゆちゃんの三人芝居。
私たちは全くどんな作品か知らないので、ホントに一観客として見る感じです!

ギルドフェス『田舎者のDNA』のご予約はこちら→

ぜひぜひ、足を運んでみてください!

さて、今日の稽古ですが、午前中はえりかさん、午後は私のシーンを集中的にやりました。

えりかさん、もうセリフ覚えている……

初舞台で全くの初心者だそうですが、すごい!
私も負けてられません!

あ!
またえりかさんの写真を撮るのを忘れました!
早くこのブログでも紹介しようと思っているのに!!!
もう少しお待ちください!

午後からの私のシーンですが……ふふふ、私もちゃんとセリフ覚えてきましたよ。

私だってなんと!!
台本を手放して練習しました!

でも……

まだまだ心と身体と頭がついていかなくていっぱいいっぱいです>_<

うーん、難しい。

でもでも、ちょっとずつ詰めていけてる感じはあります。
まだまだ頑張るぞー

えりかさんよりも先輩ですしね。負けぬ!


私の勇姿をご覧ください。
振る位置を間違えてしまいました……


『半径50メートル』のチケット予約も始まっています!
是非、劇場へお越しください!



スポンサーサイト

02

13

コメント

DM作業でした

幸田です。
昨晩、劇団員数名でDM作業をしました。





公演のアンケートにお名前と住所を記入してくれたお客様へ送るダイレクトメールですね。

4月とそれからギルドフェスのご案内を同封してます。

毎回、こうやって劇団員の手作業でやっているのです。
ので、多少折り方とか切り口が汚くてもすみません。

昨日で折ったり切ったりする作業はおしまい。あとは封入して送付するだけです。
早ければ今週末には送れそうな感じです。
4月公演のご案内、楽しみにしていてください!
そして、



ギルドフェスの本番、迫ってまいりました!
来週です!

2/22(金)~24(日)

昼間、稽古してきましたよ~



形になってきました。

結婚をめぐる親と子の会話劇。
これ、「そうそう」とか「わかるわあ~」みたいに共感してもらえるセリフがたくさんあるんじゃないかと思います。親も子も、どちらも。

ので、是非観ていただきたい。

チケットまだありますので、どうぞご予約はこちらから
↓↓↓↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/fes19?m=0kfibce

お待ちしております!









02

10

コメント

台本が来た!2

木村です。


はるっきー-01


どどどどうしたんですか幸田さん!?
お稽古3回目で第一場までの台本が来ましたーっ!!!


あ、なんのこっちゃ?という感じですね。


HallBrothersの作品は

第一場(20分)
第二場(20分)
第三場(20分)
第四場(20分)
エピローグ(10分)

という構成になっているそうです(幸田さん談)


↑この第一場(20分)が全部来たんです!お稽古3回目で!


私は前回からの参加なので、いつもどうなのかは知りませんが、前回はもっと時間かかってました。


それが今回は……


早速読み合わせして、台本を持ったまま立ってみました(演劇用語で半立ち)







どういう風に動けば不自然ではなく自然な動きになるのかを模索していましたがこれがまた難しい!
まだまだ片手に台本を持ちながらですから正直それどころでは無いんですね。
早く台本を覚えてその先の課題に取り掛かりたいと思います!!!


先がどうなるのか気になる『半径50メートル』
幸田さん、次のお稽古でもたくさん持ってきてください!


そうそう、『半径50メートル』のチラシが届きました!じゃーん!




今週末の公演から折り込まれていくと思うので、見かけたら是非手にとってみてください!
チケットの予約は2/15からだそうです!
ご予約はホームページからどうぞ!


それでは、また!







02

06

コメント

台本が来た!

新米劇団員の木村晴香です!


な、な、な、なんと!
前回お知らせした通り、今日のお稽古で台本が来ました!


ま、まさか…(笑)


『Sour Grapes』の時は台本が来るまで結構時間がかかった記憶がありますが、今回はお稽古開始2回目で!


まだ最初の数ページですが、それでも楽しみです!


早速読み合わせをしたあと、舞台装置のイメージを聞き、動いてみました!











疑問に思うところなどはひとつひとつ幸田さんがわかりやすく説明して下さり、少しではありますが、お芝居のイメージが湧きました。


まだ登場していない人物もいるので、その人達が加わる事によってどう物語が動いていくのか。今からとてもわくわくしております。


そしてあと3回眠ればまた次のお稽古だよ!
わくわくそわそわ。
それまでにできることをやっていこう。頑張るんだ、新米!




今回初舞台のえりかさん!
どんな役になるんでしょう???

次回のお稽古では全員登場するところまで台本がもらえるそうです!


それでは、また!











02

02

コメント

4月公演に向けて始動!

こんにちは!
新米劇団員の木村晴香です!

DSC_0138_convert_20190203060247.jpg


このブログ、ずいぶん放ったらかしになってしまいました。スミマセン。。。


このままではいけないと
「お前が更新しろ!」
と指令を受けましたので、新米ながら新米の目線で、みなさまにわかりやすく稽古場の様子をお届けしていこうと思います!

DSC_0370_convert_20190203060327.jpg



さて、今日からスタートした20周年記念公演ラッシュ②春『半径50メートル』の稽古ですが……


あ!その前に!


まずは前回『Sour Grapes』にご来場いただきありがとうございました!

DSC_0040_(2)_convert_20190203033616.jpg


私自身、初舞台だったんですが……


まず、役者だけではなくお客さんも含め本当に色々な人達と一緒に舞台を作り上げているんだということを実感しました。
これは去年の夏にリーディングをさせていただいた際にも思ったのですが、今回はより強くそれを感じましたね。
本番では緊張もしましたが、思っていたよりも初舞台を楽しめている自分がいてよかったです。
それと同時に私自身、いかに足りていないのか。より明確にわかった気がしたのでまだまだ成長しなければと意気込んでおります。


まだまだ新米ですが、今回の『半径50メートル』は2回目の舞台になるので、前回よりももっともっといいものにしていきたいと思います!


さて、今日の稽古ですが……


いつもの通り(?)まだ台本はありませんでした。


今回は初舞台のえりかさんもいるので、基礎的なことをやりました。
あ、えりかさんの紹介はおいおいやっていきますね。


これ、一体何の練習なんだ?って感じですが……






今日は基礎的なことやエチュード(即興劇)を久しぶりにやりました。3ヶ月間くらいずっとSour Grapesのお稽古だったのでなんだか新鮮でした。
基礎的な練習をやる上で、役になりきるかだけではなく、お客さんからどう見えるか。逆にどう見せたいのか。そういうことも意識しながらお芝居をしていく大切さを再認識した1日でした。


最後には今回の役、設定をイメージしたエチュード(即興劇)をやりました。


幸田さんが「色々参考になった」とピンと来たみたいなので、次回の稽古には台本がくるはず(!?)
次回、水曜日の稽古を楽しみに待とうと思います。


それでは、また!





プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2019年4月19日(金)~23日(火)
@ぽんプラザホール
『半径50メートル』を上演!

その前に2月22日(金)~24日(日)
@あじびホールにて、GUILD ENGEKI FES'19参加
『田舎者のDNA』を上演!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad