--

--

コメント



05

11

コメント

恋しい〜




こんにちはー!
『人間の種類』でまりあ役を演じさせて
いただきました、シャロンです!




今日はとても暖かったですねー
ニットを着た私は失敗でしたー(^ω^:)




『人間の種類』舞台が終えて数日....





なんか寂しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!



まりあとして稽古してた日や考えてた事が
自分にとって大きな事だったんだなぁと
実感しております。


演じる時はまりあちゃん叫んだりしてるんですが
私、普段叫んだりしないんで(皆さんそうだと思うけど笑)
たまにあの爆発感が恋しくなったり、ならなかったり、、、笑笑




寂しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!!!!



沢山の方々に来て頂いて本当に本当に嬉しかったです
中にはとても嬉しいお言葉を言って下さった方もぃした。泣
本当にありがたい気持ちになりました。
ありがとうございます!


また、10月頃に皆さんに会えるよう努力していきたいと思っていますので、よろしくおねがいします☺︎

10

22

コメント

インスタ担当松田です

おひしぶりです。
松田です。

インスタを始めたので
そっちばかりになってますね。。 
なにせ松田がインスタ担当なので。。。

劇団HallBrothersのインスタグラム、フォローよろしくお願いします!

さて、
土曜日、日曜日と子供たちむけのお仕事に
唐島くんといってきました!


たくさん子供と写真撮ったんですが、プライバシーがあるので、松田だけ。。。

子供の体力て凄いですね。
1日目怪盗役だったんですが、
ものすごく嫌われて、、
追っかけられ、

2日目は、妖精役
だったので、好かれて
休憩中は、
鬼ごっこ、ケイドロ、だるまさんがころんだを一緒にし!
草原をかけめぐりまくる。



たのしかった!まだいけるぞ!笑 

今回は福岡で活動中のバルーンアートの方たちとも一緒でした!


 

さぁ!残すところ『中央区今泉』まであとわずか!
舞台に集中するだけです!
もっと綿密に。 

たくさんのご来場お待ちしてます(^.^)
ぜひ、劇場に足をお運びくださいませ。
ではまた!

松田でした。



出番を待つ怪盗唐島
なんかションボリしてる!笑



10

21

コメント

すれ違い

初めましての方は初めまして。今回客演という形で出させて頂く
劇団 奇譚書庫 主宰をしております高田です
気軽にたかたんと呼んでください(笑)

劇では今市と言う(素人童貞の様な?)役をさせてもらいます。とても楽しいですねー。はい


と、つい先日堀内さんから突然LINEが来まして
「中東って、アジア?」
なるほど今回堀内さんがする役がアジアテイストなのでイメージを改めて掴む為かなと思い
「そうですよー」
と画像と共に送った結果をまずご覧ください


…ツッコミ所が多すぎて凄く楽しいですね!
そこからユーラシア大陸とはなんぞや的な話になり、トルコはアジアかどこどこはアジアかと聞かれ
続きがこちらです


・・・・・・
その日の練習にて力説するも伝わらず、むしろ
「馬鹿にしてる!」
と怒られる始末。一体何が悪かったのだろうか
まあ、その後堀内さんはOKを貰えたらしいので結果オーライと言う所ですかね!(笑)

この記事を書いた次の稽古で怒られない様に先に謝っておきます。
馬鹿にしてないですよほんとですほんとほんと

09

16

コメント

劇団外のお仕事

幸田です。昨日は劇団外のお仕事でした。
僕、高柳、堀内の三人で島原まで行ってきましたよー。



素敵な景色ですね。
とある高校からの眺めなんですが、こんなとこで青春送りたかった。
ある会社からの依頼で、進路選択についての考え方やポイントなどを劇仕立てで紹介する、というものです。進路劇って言えばいいでしょうか。


本番前、袖に控える高柳と堀内。

脚本は指定のものがあるので、僕らは演じるだけです。
今日は進路に悩む高校生にサラリーマンのおじさんがアドバイスする、というものと、社会人とフリーターの考え方の違い、というものの2演目をやってきました。



笑いどころもあるんですが、結構お堅い内容なので、最初この仕事を始めた時は高校生がどう見てくれるか不安でしたが、意外にしっかり見てくれるんですよね。

僕が高校生の時だったら、たぶん「どうでもいいやー」と話聞かないか、寝てる気がします(笑)
それに比べたら、今の高校生はしっかりしてるというか。真面目ですね。
みんなしっかり見てくれるので、僕らもやり甲斐がある。

しかし…体育館で上演したんですが、暑かった…

体育館はエアコンついてないですものね。
最新鋭の高校ならついてるところももしかしたらあるのかもしれませんが…
しかも昨日は気温高めでしたから、汗ダラダラです。
観ている高校生のみなさんも大変だったでしょうが…

実は今日も別の高校で同じく進路劇。
少しずつ仕事が増えてきて嬉しい限りです。
やっぱりただ話を聞くだけよりも、劇仕立ての方がわかりやすいですしね。
演劇は色々なものに応用できるのではないかと思います。

というわけで、我々HallBrothersでは演劇を様々な形で活用できると考えています。


手洗い啓発劇『手洗い教室』

演劇を使って何かできないかなーとお考えの方、どうぞお気軽にご相談下さい。
お仕事、いつでもお引き受けします!




05

15

コメント

はじめまして‼

皆様、はじめまして‼
今年度から入団致しました、新人の堀内葵です‼

まずは、軽く自己紹介を…。

堀内葵
1996年生まれ
O型
ハリー・ポッターとORANGE RANGEが大好きです‼
ホールブラザーズに入る前は養成所の方に通ってました。が、舞台は未経験のド素人です…。

色々と不安ばかりですが、ちょっとでも先輩方についていこうと必死です(*_*)



↑このように、高柳さんと亜沙美さんのお芝居を横で見ていると、「うわぁ~、目の前で高柳さんと亜沙美さんがお芝居してる‼しかもそれをタダ観だ‼」
と心の中で感動しております。

やっぱり、先輩方に憧れて入っているので目の前でお芝居を観れて、しかも私の演技に返してくれてる‼‼と、一つ一つが嬉しいんですよねー。笑
これは新人のてるちゃんとも話してたんですけど…

しかしまだ、キャラを出しきれてなくて、緊張してる状態なので、早く本当の意味でホールブラザーズの一員になりたいなぁと思っております。
その為にも、次の舞台「男の嫉妬」を全力で頑張って、劇団の方もそうですし、観て下さる方にも私、堀内をホールブラザーズのメンバーとして認めてもらえるように日々精進して参ります‼

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
『人間の種類』公演終了しました。
ご来場ありがとうございました!

次回公演は2017年10月ごろの予定です。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

