11

15

コメント

来たよ

こんにちは
大塚雄太a.k.aタケルです
前回のブログでは後半バスケの事しか書いてなくて幸田さんに怒られたので自重します


今回の公演は初めて県外にも行ったので福岡と大分のお客さんの空気感の違いだったりを感じる事が出来て面白かったですね。

タケルは意外と特徴とかを観察し易くて役作り自体は結構すんなり行ったんですけど、声の出し方だったりお客さんに伝わるようにするように気をつけなければいけなくて苦労しました。

でも、今までで1番役の魂を感じる事が出来た役だったのでその感覚は忘れないようにしたいですね。
お客さんにも今までと全然違う役でビックリしたという声を頂いたので、有難かったです。

次は田中さんです!!
またタケルとは違う大塚を見せられるように頑張ります。


ところで最近のNBAってファウルが厳しくて勿体ないプレーが多いんですよね、もうちょっと緩くしてくれた方が迫力あって面白いんですけどねー。
スポンサーサイト

05

11

コメント

恋しい〜




こんにちはー!
『人間の種類』でまりあ役を演じさせて
いただきました、シャロンです!




今日はとても暖かったですねー
ニットを着た私は失敗でしたー(^ω^:)




『人間の種類』舞台が終えて数日....





なんか寂しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!



まりあとして稽古してた日や考えてた事が
自分にとって大きな事だったんだなぁと
実感しております。


演じる時はまりあちゃん叫んだりしてるんですが
私、普段叫んだりしないんで(皆さんそうだと思うけど笑)
たまにあの爆発感が恋しくなったり、ならなかったり、、、笑笑




寂しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!!!!



沢山の方々に来て頂いて本当に本当に嬉しかったです
中にはとても嬉しいお言葉を言って下さった方もぃした。泣
本当にありがたい気持ちになりました。
ありがとうございます!


また、10月頃に皆さんに会えるよう努力していきたいと思っていますので、よろしくおねがいします☺︎

10

22

コメント

インスタ担当松田です

おひしぶりです。
松田です。

インスタを始めたので
そっちばかりになってますね。。 
なにせ松田がインスタ担当なので。。。

劇団HallBrothersのインスタグラム、フォローよろしくお願いします!

さて、
土曜日、日曜日と子供たちむけのお仕事に
唐島くんといってきました!


たくさん子供と写真撮ったんですが、プライバシーがあるので、松田だけ。。。

子供の体力て凄いですね。
1日目怪盗役だったんですが、
ものすごく嫌われて、、
追っかけられ、

2日目は、妖精役
だったので、好かれて
休憩中は、
鬼ごっこ、ケイドロ、だるまさんがころんだを一緒にし!
草原をかけめぐりまくる。



たのしかった!まだいけるぞ!笑 

今回は福岡で活動中のバルーンアートの方たちとも一緒でした!


 

さぁ!残すところ『中央区今泉』まであとわずか!
舞台に集中するだけです!
もっと綿密に。 

たくさんのご来場お待ちしてます(^.^)
ぜひ、劇場に足をお運びくださいませ。
ではまた!

松田でした。



出番を待つ怪盗唐島
なんかションボリしてる!笑



10

21

コメント

すれ違い

初めましての方は初めまして。今回客演という形で出させて頂く
劇団 奇譚書庫 主宰をしております高田です
気軽にたかたんと呼んでください(笑)

劇では今市と言う(素人童貞の様な?)役をさせてもらいます。とても楽しいですねー。はい


と、つい先日堀内さんから突然LINEが来まして
「中東って、アジア?」
なるほど今回堀内さんがする役がアジアテイストなのでイメージを改めて掴む為かなと思い
「そうですよー」
と画像と共に送った結果をまずご覧ください


…ツッコミ所が多すぎて凄く楽しいですね!
そこからユーラシア大陸とはなんぞや的な話になり、トルコはアジアかどこどこはアジアかと聞かれ
続きがこちらです


・・・・・・
その日の練習にて力説するも伝わらず、むしろ
「馬鹿にしてる!」
と怒られる始末。一体何が悪かったのだろうか
まあ、その後堀内さんはOKを貰えたらしいので結果オーライと言う所ですかね!(笑)

この記事を書いた次の稽古で怒られない様に先に謝っておきます。
馬鹿にしてないですよほんとですほんとほんと

09

16

コメント

劇団外のお仕事

幸田です。昨日は劇団外のお仕事でした。
僕、高柳、堀内の三人で島原まで行ってきましたよー。



素敵な景色ですね。
とある高校からの眺めなんですが、こんなとこで青春送りたかった。
ある会社からの依頼で、進路選択についての考え方やポイントなどを劇仕立てで紹介する、というものです。進路劇って言えばいいでしょうか。


本番前、袖に控える高柳と堀内。

脚本は指定のものがあるので、僕らは演じるだけです。
今日は進路に悩む高校生にサラリーマンのおじさんがアドバイスする、というものと、社会人とフリーターの考え方の違い、というものの2演目をやってきました。



笑いどころもあるんですが、結構お堅い内容なので、最初この仕事を始めた時は高校生がどう見てくれるか不安でしたが、意外にしっかり見てくれるんですよね。

僕が高校生の時だったら、たぶん「どうでもいいやー」と話聞かないか、寝てる気がします(笑)
それに比べたら、今の高校生はしっかりしてるというか。真面目ですね。
みんなしっかり見てくれるので、僕らもやり甲斐がある。

しかし…体育館で上演したんですが、暑かった…

体育館はエアコンついてないですものね。
最新鋭の高校ならついてるところももしかしたらあるのかもしれませんが…
しかも昨日は気温高めでしたから、汗ダラダラです。
観ている高校生のみなさんも大変だったでしょうが…

実は今日も別の高校で同じく進路劇。
少しずつ仕事が増えてきて嬉しい限りです。
やっぱりただ話を聞くだけよりも、劇仕立ての方がわかりやすいですしね。
演劇は色々なものに応用できるのではないかと思います。

というわけで、我々HallBrothersでは演劇を様々な形で活用できると考えています。


手洗い啓発劇『手洗い教室』

演劇を使って何かできないかなーとお考えの方、どうぞお気軽にご相談下さい。
お仕事、いつでもお引き受けします!




プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年1/31~2/3

キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018
代表作『となりの田中さん』を4年振りに再々演!

@パピオビールーム大練習室

パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad