--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

27

コメント

ギリシャからこんにちは。


おはようございます!

今回客演で参加させていただく
九州ビジュアルアーツ 声優学科2年の倉本です!

初のブログ更新です、よろしくお願いしますっ






さっそく昨日の稽古風景です。
わたしが初めて稽古に参加してから早いもので一月経ちます、あっという間です。

初めての稽古は主催である幸田さんと、おなじ客演のたかたんこと髙田先輩と向かっていました。

行きの電車ではおしゃべりだったわたしも、稽古場に着き、いざ劇団員の方々とご対面!というときには緊張でしゅんと黙り込んでしまったこと覚えています(笑)

今ではたくさんお話できていじってもらえる(?)
関係性になれてとってもうれしいです。














ブログ更新ということもあり、昨日は滅多に撮らない稽古中のみなさんをたくさん撮らせていただきました!

以前までは観客席から見ていた方々との稽古。
見ているだけでも掛け合いをしていても勉強になることばかりです。
いつも新鮮な気持ちでいられます。


幸田さんはわたしの在学している九州ビジュアルアーツの講師もされています。

残念ながらわたしは幸田さんのクラスではないのですが、学校とはまた違うピリッとした雰囲気の幸田さんを見ることのできる稽古はこれまたとても新鮮です。






ところで、タイトルのギリシャなんですが
雨の影響で遅れていて焦る中での劇団員はるかさんのLINEのメッセージ。

焦っていた気持ちを忘れてとても笑顔になれました。
予測変換ミス・・・

はるかさんは独特な雰囲気を持った方です!



来たる10月30日。




『中央区今泉』を再演する会場に隣接する広場でリーディング公演を行うことになりました!

わたしも出演させていただきます。
一日かけて行いますので、お時間のある方ぜひお立ち寄りください!


急に冷え込んできましたのでみなさん体調にはお気をつけください。

本番まであと15日!
スポンサーサイト

07

09

コメント

男の嫉妬ご来場ありがとうございました!

男の嫉妬、ご来場いただいた皆様、気にかけて頂いた皆様、そして関係者様、ありがとうございました!

公演終了後から、なぜか両目がやたら痒くて引くほど充血気味の永倉です(笑)

さて、公演終わりまして数日。日々がすぎるのは早いですね・・・(笑)

今回は、新人二人や久しぶりのみさおと、また新しい顔ぶれで、新鮮な気持ちでした。

私が演じた岡島という役は、今までありそうで無かったタイプというか、耐える女だったので、

最初台本を読んだ時は「こんな男(吉富・演じたのはヤナギ)、さっさと別れてしまえよ!」と思ったりして、

幸田さんに「慈悲の心が足りない」などとダメ出しをされたりもしましたが、

最終的には、慈悲の心や母性を持って吉富に接することが出来たんじゃないかなぁ、と思っているのですが、

皆様いかがでしたでしょうか??(^^;

今回、男性がメインの話ではあるんですが、女性もいろんなタイプが出てきてて面白かったです。

どの役もやってみたいな~と思いました。


さてさて、次回は再演でロングラン。

初演は平日2日間しかやらなかったという、ほぼほぼ幻とも言える作品(笑)

もっともっとたくさんの人に見てもらいたかったので嬉しいです!!

再演なので、色々とパワーアップさえねばですね・・・っ!!

頑張ります!!あー、はやく稽古始まらないかなぁ(*゚▽゚*) それではっ

04

28

コメント

ふふのふ……

よっす?キョロです。
ふふふふ……全滅です。
宿題出された役者全員、「やり直し」となりました……頑張ります。

↑考える役者達。
言われるとなんとなく、「あぁ~確かにそうだよな」と気付くんですよね。

↑新人のあおいちゃんも自分のプランで演ってます。
幸田さんにダメ出しされて気付けるなら、なんで演る前、要は自分で練ってる段階で気づけないんかな~って、毎回思います。
まだまだですね。


↑(空振りした図)
「スイング・ザ・バット」か……
当たらないかもしれないけど、振っていかなきゃね。
振らなきゃ当たらないしね。
(ブログ書いてる時にカンブリア宮殿見てて、USJ特集の影響……)

04

24

コメント

久々に……

おっすおっすキョロです。

先日土曜日は稽古でした。
台本を使って稽古しました。

ほぼ読み合わせしかやってないですけど、ちょっと個人的に楽しかったのが、台本を「。」読みで回して行くのが面白かったです。

……稽古風景を撮るのを忘れるというね(笑)



そして稽古後はみんなでうちいりでした。



↑ぞろぞろと移動するホールブラザーズ一向

ブレてる……


うちいりで次回公演へ向けて気持ちを高め、
新人の2人とも親睦を深めました。


新人2人の写真をもっと撮ればよかったね。




↑新人のてるちゃんです。と、はるか

07

28

コメント

苦悩

どうも、キョロです。

「あの人賃貸だから」
ご観劇ありがとうございます。

いろいろな失敗談もありますが、それはひとまず置いておいて、
今回は私の苦悩を話していこうかと思います。


HallBrothersに入団して3年目に突入しました。
尻に敷かれる旦那や、空気が読めない意識高い系店長、コミュ障など、

様々な役を演じさせて頂いたんですが……

30代の役ばかりなんです(T ^ T)

実は私、20代前半です。

けれども…

残念ながら私は、
20代みたいなフレッシュな感じは……
まぁ……たぶんありません。

なんか……キャピ⭐️って感じもしないし、


だいたい、元気がない!



20代やるよりは30代ぐらいが適任なのかもしれない…って、自分でも思ってます。


ただ、やっぱり20代の自分が30代を演じるのは、説得力が足りないんじゃないか。……と私は悩んでるんですよ。

正確には23歳(仮)だから、30まであと8
年。


8年×365日で2920日という、
日々のつみあげがあるんですよ。

そりゃ、30代の方の生活を観察するとか、どういった価値観の中で生きてるんだろうとか、想像することで穴埋めができるかも知れません。


でもね、2920日。

70080時間という、時間経過は覆す事は出来ないとおもうんです。


特に前回の「あの人、賃貸だから」では、
30代代表として、自治会に参加したワケじゃないですか。

まぁコミュ障だとか、ちょっと特殊な役だったってので、30代って設定があまり気にならなかったかも知れませんが、

私は気にしてたって話です。

そこを芝居でおぎなうのが役者だろって話なんですけどね(笑)

またまだ未熟ものの苦悩なのでした。

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
『人間の種類』公演終了しました。
ご来場ありがとうございました!

次回公演は2017年10月ごろの予定です。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。