FC2ブログ

04

24

コメント

公演中止のお知らせ

劇団HallBrothers5月公演『わたし、病気なんです』公演中止のお知らせ

5/23(土)~26(火)ぽんプラザホールにて公演予定の『わたし、病気なんです』ですが、新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、公演を中止とすることにいたしました。
楽しみにしていただいたお客様、申し訳ございません。
また次回公演の際、応援いただけると幸いです。


作・演出の幸田です。
外出できなくなってもオンラインで稽古を重ねてきましたが、5月で終息する気配は全くないようです。
そもそも演劇は3密の代表みたいなものですし、たとえ緊急事態宣言が解除されても今の時期に公演を打つのは難しかろうと判断しました。
また劇場で笑って芝居を観られるようになるまで、家でじっとしていようと思います。

ただし、家にいながらも芝居をできないことはないと思っています。

各地でオンラインでの演劇を模索している人たちがいます。
僕らも早くからオンライン稽古を重ねてきたので、その可能性は感じています。
ですから、なるべく近いうちにオンラインでの演劇など、なにかしら表現活動は行っていくつもりです。
今後ともどうぞ応援いただけると幸いです。

また、過去公演&新作短編の動画を劇団YouTubeチャンネルにて公開中ですので、ぜひ、ご覧ください!

スポンサーサイト



11

06

コメント

西日本新聞web版に『女の幸せ』劇評を掲載いただきました!

西日本新聞劇評

西日本新聞web版に『女の幸せ』劇評を掲載いただきました!
ぜひ、ご覧ください!

≫記事はこちら≪


09

19

コメント

西日本新聞(WEB版)で特集していただきました!

木村です。
な、なんと!西日本新聞(WEB版)で劇団の特集をしていただきました!

≫記事はこちら≪

読み応えのある記事なので、ぜひ、呼んでみてください!

私も読みましたが、、、

多様性が認められ、それぞれの生き方や個性が少しずつ受け入れられる時代になってきているとは感じますが、、、
まだまだ浸透していないというか、理想と現実のズレみたいなものがあって、そこに生きづらさを抱える人も多いだろうなと想像します。
そういう人たちがもっともっと生きやすくて輝ける世界になっていけたらとても素敵ですよね。

ただ一方で、色々なものが変化していく時代の狭間で、今まで当たり前に社会のルールに沿って必死に頑張って生きてきた人たちを否定したりするのも違うなあと思うのです。

これが正解!あれは間違い!ではなく、色々な考えや生き方があるということを受け入れたうえで、お互い認め合うことができたら、、、
『足は口ほどにものを言う』のセリフではありませんが、強張らずにもっと肩の力を抜いて生きていけるはず。
それぞれがそれぞれのステージで輝ける日が来るといいなと切に思いますし、私たちのお芝居が少しでも生きづらさを抱えている人に届いたらいいな、、、

なんてことを改めて考えました。

ちょっとわかりにくい記事になってしまったかもしれません。ごめんなさい。。。

ぜひ、記事と合わせてごらんいただけたら。
HallBrothersの考え方や芝居に込めた想いを感じていただけるのではないかと思います!


04

04

コメント

文と写真展

木村です。
今日は現在お休み中ですが、劇団員の堀内あおいさんが写真展をやるのでそのお知らせを!!

じゃんっ。



文と写真展です!



素敵な写真ですね!
あおいさんから一言いただきましたので、どうぞ!

「『文と写真展』主催の堀内です。妹の堀内はると企画しこの度、写真展を開催することになりました。
文を私が、写真を妹が担当しております。
初の姉妹での写真展、是非お越し下さい!!」

だそうです!

文をあおいさん、写真を妹さんの姉妹コラボ。
いいですね~!

木村ももちろん遊びに行こうと思っていますので、皆さんも是非どうぞ!

ななななんと!入場無理だそうですよ~


会場 リノベーションミュージアム冷泉荘
開催日 2019年5月24.25.26日


04

01

コメント

エクストリーマーズ

お久しぶりです。山下大貴です。
って、誰?と思われる方もいるかもしれませんね。
前回『Sour Grapes』に出演していました。実にHallBrothers4年振りの出演でした。

DSC_0066.jpg

2012年にHallBrothersに入団し、2014年『となりの田中さん』ロングラン公演まで8作品に出演しました。
その後は拠点を東京に移したので、今は退団……したんでしょうか?ホームページには載っていませんがLINEグループには入っているし、ちょいちょい受付手伝ったりもしているので、団員なのかそうじゃないのか曖昧な感じです!笑
もちろん、いつかまた出演したいとは思っています。

さて、今日は僕の活動をお知らせさせていただきたく、この場をお借りすることになりました。

現在、東京を拠点に役者活動をしていますが、もっと自分から発信していきたいと思い、YouTubeに映像作品をアップしていくことにしました。
監督、脚本、主演です。出たがりですね笑



HallBrothersからは唐島君と僕と同期の高柳くんがお手伝いしてくれています。

今後、役者として活動していくのはもちろんですが、映像制作もどんどんやっていきたいと考えています。今、演じることだけではなく、創ること全般に興味があるのです。

まだまだ始めたばかりですが、ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2020年5月@ぽんプラザホール
『わたし、病気なんです』を上演!……のはずが、中止になってしまいました!!

次回はコロナ次第ですが、オンラインで何かやるかもしれません。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad