02

28

コメント

家電

風呂上がりに、風呂アフターしながら髪にドライヤーかけてたら、突然、コンセントのプラグとコードがちぎれて、髪を乾かせなくなった坂井ですよ。



いやはや、まさか家の中で火花を見ることになるとは思いませんでしたが、コードってちぎれるんですね。
チラッとツイートしたら、母親から「危ないから使いなさんなよ」とTELが入りました。
えっと、使いたくても使えなくなりました。
プラグとコードがぶっちぎれてるから、まず電源が入らない。
仕方がないから、次の日おNEWのドライヤーを探しにヨ◯バシカメラへ。
ドライヤー、ドライヤーと探していたら…たくさん種類があるんですね。
あたしが今まで使っていたのは、一人暮らしを始めたときに一緒に福岡に進出してきたので、かれこれ8年くらい経ちますかね。
女子力が低いあたしは、ドライヤーにマイナスイオンが搭載されていることにテンション上がって、ワクワクしながらみていたけど、結局よくわからないまま、そんなに高くないドライヤーを買って帰りました。
これから、8年くらいは髪を乾かすことと、乾きにくい洗濯物を乾かすことに重きを置いて、働いてくれることでしょう。


ドライヤーの話はこれで終わりなのですが、最近、うちの家電が危ない!
といっても、ほぼほぼ古いというだけだろうと思うのです。
テレビはまだ存在感がハンパないブラウン管テレビだし、PCも8年前に買ったやつだし、冷蔵庫とレンジは中古なので、何年経つかわからぬ。
唯一、洗濯機は一昨年くらいに永眠したので、新しくなりました。
そんな中、冷蔵庫水浸し事件が勃発。

あ、コレはまた機会がありましたら、ブログに書こうかな。

またしても個人ブログだな(´・_・`)




坂井

スポンサーサイト

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年1/31~2/3

キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018
代表作『となりの田中さん』を4年振りに再々演!

@パピオビールーム大練習室

パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad