--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

28

コメント

☆8月20日☆





こんにちは!サコです。

blog滞ってますね…。楽しみにしてくださってる方には、大変申し訳ありません。

さて、少し前のお話しになりますが、今回も手洗い教室行ってきました。

城南区の某保育園。
夏の暑さにも負けず、園児たちは元気いっぱいでした!

サコが、この手洗い教室に参加するようになって、2、3年たちますが、そろそろ園の先生方にも、顔を覚えていただけるようになり、『今年もよろしくお願いいたします』みたいな会話をかわすようになりました。

手洗い教室を毎年楽しみにしてくださってるって話を聞き、本当に嬉しく思います!

劇中、園の先生にも協力してもらい、演技していただくシーンもあるのですが、本当に園によってさまざまで、先生方も楽しそうにお芝居にまざってくださいます。


園長先生のお話しでは、手洗い教室のお芝居が来るようになって、感染症が少なくなったそうで、先生方のご指導のたまものだとは思いますが、ホンのわずかでも、手洗い教室のお芝居を観て、きちんと手を洗う習慣が身についた園児もいるかな~って思うと嬉しくなります。


今は、一部の園しかお芝居出来てないですが、これがもっともっといろんな園でお芝居を呼んでいただけるようになり、手洗いの習慣が身についたらいいなって思いました。

スポンサーサイト

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
『人間の種類』公演終了しました。
ご来場ありがとうございました!

次回公演は2017年10月ごろの予定です。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。