--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

29

コメント

簡単な結婚

こんにちは、峰尾です。

ずいぶんご無沙汰してしましました。いつのまにやら2016年になって、もう2か月が過ぎています。

日々の気温差が激しすぎてついていけずにいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、HallBrothesの面々、今何をしているかといいますと。

3月3日から大野城まどかぴあで開催される、円演劇祭にむけて絶賛稽古中なのです。

この演劇祭は、普段お芝居になじみのない方々にも気軽にお芝居を楽しんでもらいたい、という思いから企画されました。

6つの団体が各々1時間ほどのお芝居をつくり、1枠で2団体の上演があります。

団体と団体の上演の間には転換の時間が30分ありますが、その時間はカフェタイムとして、コーヒーやらお菓子やらを買って、お茶しながらゆったり気分で過ごせるみたいです。

演劇祭は3日(木)~6日(日)までですが、hollbrothersは5日土曜までの上演ですので、6日は私も他団体のお芝居やカフェタイムを楽しんじゃおう、ともくろんでいます。

そして、はい、HollBrothersの上演作品ですが、

タイトルはずばり、「簡単な結婚」

いわずもがな、結婚がテーマです。

幸田さんの脚本は、毎回痛いところをぐさぐさつかれますが、

今回小一時間の短編。いつにもましてぐいぐい何かがささります。

痛いところをつかれるのは、稽古場でも同じ。

お芝居をしていて、自分のくせにひっぱられたり、台詞の出し方があまくなったりしたら、容赦なく指摘されます。

役の人物としてその場に立てるよう、どう工夫したらその人にたどり着けるか、稽古の試行錯誤、難しいけど楽しいです。

「簡単な結婚」の世界観で遊べるのもあと数日。この日々を楽しみたいです。

DSC_1747.jpg
「ご来場、おまちしてまーす」ヤナギ君


劇団HallBrothers『簡単な結婚』

作・演出 幸田真洋

■日時
3/3(木)19:00~14+/HallBrothers
3/4(金)14:00~ HallBrothers/総合芸術舎玉屋
3/5(土)11:00~HallBrothers/ 1/4

他団体のスケジュールは、演劇祭ホームページをご確認ください。
○大野城円演劇祭ホームページ
http://onojo-madoka-engekisai.jimdo.com/

■会場
大野城まどかぴあ多目的ホール

■料金
前売 1500円/当日 1800円

まどかぴあ総合案内
http://www.madokapia.or.jp/events/ticket/

こりっちチケット
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=70405

ローソンチケット(Lコード:85367)
http://l-tike.com/order/?gLcode=85367

Vintager(TEL:090-9487-6412)











スポンサーサイト

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
『人間の種類』公演終了しました。
ご来場ありがとうございました!

次回公演は2017年10月ごろの予定です。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。