--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

29

コメント

こなれる

幸田です。
今日は朝から夕方までの一日稽古。
ひたすら通し稽古でした。



ギリギリの人数でやっているものですから、稽古場にスタッフはいません。
なので、通し稽古になると手の空いた役者がいなくなってしまうから写真が撮れないんですよね……
というわけで、今日の稽古写真は上のものしかありません。

さて。
ひたすら通し稽古をして随分こなれてきました。いい感じです。

この「こなれる」というのがとても大事なんですね。

役者は自分なりの演技プランを立てて、そこに演出がついて、はいオッケーというわけではありません。
いくら頭の中でプランばっちり、イメージばっちりでもその通りに身体が動くとは限らないのです。

だって他人を演じるわけですからね。
自分とは違う言い方、動き方をするわけですから、頭でわかっていても身体がその通りに動くとは限らないのです。

スポーツで、身体の動かし方を一通り習って頭で理解していたとしても、最初はぎこちないものですよね?
それと同じことなのです。



これは数日前の稽古写真ですが、ハグするシーンを何度もやっているところです。
日本人―人によると思いますが―そうそうハグなんてしませんものね。
頭で「こうやる」とわかっていても、なかなか身体がついていかない。
身体ごときちんとハグできるようになるためには、何度もやって身体に馴染ませるしかありません。

というわけで、今日はひたすら通し稽古。
とにかく身体に馴染ませていく時間です。
身体に馴染んでくるとそれが当たり前になりますから、ぎこちなさもなくなり自由に振舞えるようになります。
今日の稽古でずいぶん前進した感じがしました。いい感じです。
本番、楽しみですね~。

さ、『人間の種類』本番近づいてきました。

ぼちぼち予約も入ってきて嬉しい限りです。
他県から来ていただけるお客様もちらほらいて、そうですよね、ゴールデンウィークですものね。
どうぞ、福岡観光ついでにぽんプラザホールへ!
もちろん、福岡のお客様もゴールデンウィークに芝居などどうですか!
5/5~8、ぽんプラザホールです。

今のところ人気の回は

5/5(金)14:30
5/6(土)14:30
5/7(日)14:30
5/8(月)19:30

です。
売り切れなんてことになるかもしれませんので、ご予約はどうぞお早目に!
お待ちしています!!


スポンサーサイト

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
『人間の種類』公演終了しました。
ご来場ありがとうございました!

次回公演は2017年10月ごろの予定です。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。