FC2ブログ

03

21

コメント

稽古5日目

木村です。
今日は朝から夕方までの一日稽古、、、のはずだったんですが、福岡市営の練習場がコロナのせいで休館になってしまいましたので、、、



急遽、幸田さんの地元の施設をお借りしてお稽古しました!
自然がいっぱいですね、、、






稽古は順調です。
今回はカラオケ店の厨房が舞台。もちろん会話劇です。
今日からは台本を離して立ち稽古。セリフの微妙なニュアンスをこつこつ積み上げていきます。



なぜかヘンな動きのキョロさん、、、
今回の役はちょっと面白いです。。。



幸田さんも笑っていますwww





新メンバーの武藤君も頑張っています!

稽古も5回目を数えたので、今回から参加の武藤君と楓ちゃんに感想をインタビューしてみました!

■木村
稽古お疲れさまでした!どうですか、稽古やってみて。お芝居するの初めてですよね?

■武藤
はい、初めてです。

■木村
緊張しますか?

■武藤
緊張しますねw

■木村
緊張の中、稽古していてどうですか?

■武藤
実際に演技をやってみると、自分の変な身体の使い方とかクセとかすごい指摘されて、、、
自分って普段気持ち悪い動きをしてたんだろうな、と思いましたw

■木村
全然そんなことないですよ!クセとか私もたくさんあるのでよくわかります!
続いては楓ちゃんです。
どうですか?稽古始まって、今日で5回目?かな?楽しいですか?

■楓
楽しいです!

■木村
なんか難しいなとか思うところありますか?

■楓
身体が、普段話してる時は普通に動くのに、セリフが入ることによって自然に動かなくなって……そこが難しいですね。

■木村
それすごいわかる。私もそうですwww
まだ先ではありますけど、、、本番のこと想像するとどうですか?

■楓
楽しみです。

■木村
怖くない?緊張しませんか?

■楓
私、緊張するって言わないように決めてるんですよ。

■木村
なるほど。私はすぐに口に出して言ってしまうので、言わないってのも一つのテかもしれませんね!
2人ともありがとうございました!!


新メンバーも入って、次の20年に向けて動き出したHallBrothersの一作目です!
コロナウィルスで大変な時ではありますけど、ぜひぜひ、劇場へお越しください!!
それでは、また!


スポンサーサイト



プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2020年5月公演『わたし、病気なんです』はコロナウィルス感染拡大の影響で中止となってしまいましたが、流行りのビデオ会議ツールZoomを使って新作を作りました!

劇団YouTubeチャンネルにて公開中です!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad