FC2ブログ

02

02

コメント

4月公演に向けて始動!

こんにちは!
新米劇団員の木村晴香です!

DSC_0138_convert_20190203060247.jpg


このブログ、ずいぶん放ったらかしになってしまいました。スミマセン。。。


このままではいけないと
「お前が更新しろ!」
と指令を受けましたので、新米ながら新米の目線で、みなさまにわかりやすく稽古場の様子をお届けしていこうと思います!

DSC_0370_convert_20190203060327.jpg



さて、今日からスタートした20周年記念公演ラッシュ②春『半径50メートル』の稽古ですが……


あ!その前に!


まずは前回『Sour Grapes』にご来場いただきありがとうございました!

DSC_0040_(2)_convert_20190203033616.jpg


私自身、初舞台だったんですが……


まず、役者だけではなくお客さんも含め本当に色々な人達と一緒に舞台を作り上げているんだということを実感しました。
これは去年の夏にリーディングをさせていただいた際にも思ったのですが、今回はより強くそれを感じましたね。
本番では緊張もしましたが、思っていたよりも初舞台を楽しめている自分がいてよかったです。
それと同時に私自身、いかに足りていないのか。より明確にわかった気がしたのでまだまだ成長しなければと意気込んでおります。


まだまだ新米ですが、今回の『半径50メートル』は2回目の舞台になるので、前回よりももっともっといいものにしていきたいと思います!


さて、今日の稽古ですが……


いつもの通り(?)まだ台本はありませんでした。


今回は初舞台のえりかさんもいるので、基礎的なことをやりました。
あ、えりかさんの紹介はおいおいやっていきますね。


これ、一体何の練習なんだ?って感じですが……






今日は基礎的なことやエチュード(即興劇)を久しぶりにやりました。3ヶ月間くらいずっとSour Grapesのお稽古だったのでなんだか新鮮でした。
基礎的な練習をやる上で、役になりきるかだけではなく、お客さんからどう見えるか。逆にどう見せたいのか。そういうことも意識しながらお芝居をしていく大切さを再認識した1日でした。


最後には今回の役、設定をイメージしたエチュード(即興劇)をやりました。


幸田さんが「色々参考になった」とピンと来たみたいなので、次回の稽古には台本がくるはず(!?)
次回、水曜日の稽古を楽しみに待とうと思います。


それでは、また!





スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/1005-283977b8

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2019年4月19日(金)~23日(火)
@ぽんプラザホール
『半径50メートル』を上演!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad