FC2ブログ

10

07

コメント

稽古6日目

木村です!

日曜日は朝から夕方まで稽古でした!
台本の出来上がっていた部分から新しく出来たところまでを何度か繰り返しやりました。
結構みっちりやれたのでよかったなと思います。

ですが、わたしにとっては少しばかり苦しい日になってしまいました。
今日は個人的な内容になりますが少しだけ自分の話をしていきたいと思います!





演技をしていく中で、上手く役を演じることができずダメ出しを受けたりして落ち込んでしまうことがあります。
ですがわたしが何よりも一番苦しいのは、役を通じて自分を解放させることができないことです。

わたしは長い間、誰にも踏み込まれたくなくて色々なものに蓋をし、取り繕い、必死に何かを守ってきました。
ですが、それは本当に守るべきものではなかったのです。

気付きながらもまだ怖くて怖くて目を背けよう、ごまかそうとしている自分がいました。
そしてそれは演技にも出てしまい、そしてまたそれを幸田さんにも見抜かれ指摘されてしまいました。

演技経験は浅いですが、
表現をする上で共通するのは、
本当の自分が発した本当の言葉でないとどんなに綺麗な言葉を並べても誰かの心には響かないということです。

分かっているけど、出来ない
分かっているからこそ、分かっているのに小手先だけでなんとかやり過ごそうとしてしまう自分がとても浅はかでもどかしく弱く感じました。

もう少し自分の内面と向き合い、対話をし、
弱い自分を認め、許し、消化していく作業が必要みたいです。

こういう内容をブログで発信するか迷ったのですが、、、
誰かに見られているかもしれない場であえて正直に話してみることも大事なのかもしれないと思い書いてみました。
今はとにかく前向きな気持ちでいっぱいです!!

この調子で本番まで頑張りたいと思います!!!
最後まで見てくださってありがとうございました^^







スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/1085-b734204b

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2020年5月の予定!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad