FC2ブログ

11

23

コメント

劇団のお仕事②

木村です。
今日はまた劇団のお仕事を紹介します。



某大学の中です。

先日、幸田さん・あやさん・キョロさんの三人で某大学にワークショップへ行ってきたそうです。

大学といっても、大学の演劇部とか芸術系の大学ではなく、普通の大学生へのワークショップだそう。
しかも留学を目標に英語を勉強している学生さんに向けてだそうで、なぜ???と?マークがたくさん浮かびますが、、、

留学した先でよりよいコミュニケーションが取れるためのコミュニケーションワークショップだそうです。

ジェスチャーとかそういうことなのでしょうか?
それだと確かに演劇を通じてコミュニケーションを学ぶというのはわかるような気もします。

私はまだ行ったことがないのでどんな内容なのか詳しくわからないんですが、ボールを持っているところを見ると「あのワークかな?」と思ったりします。
劇団でも基礎練習の時にワークショップみたいなことをやったりします。
色々なゲームを通じて役者の基本を学ぶんですが、とても楽しいです。

ですから、大学生の皆さんも楽しみながらコミュニケーションについて考えたり感じてもらったりすることができるのではないでしょうか。

「そんなことしてるならうちでもやってほしいよ」という方がいらっしゃったら、ぜひ、劇団までメールください!
市民向けのワークショップからもちろん役者さん向けまで幅広く対応できると思います!




おまけ
Apple Watchのリモート操作を使ってiPhoneで自撮りをする幸田さん。。。だそうです。
最近購入したそうで、ウキウキみたいですね。。。

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/1118-4a48191b

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2020年5月公演『わたし、病気なんです』はコロナウィルス感染拡大の影響で中止となってしまいましたが、流行りのビデオ会議ツールZoomを使って新作を作りました!

劇団YouTubeチャンネルにて公開中です!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad