FC2ブログ

12

10

コメント

2019年を振り返る⑦山下

木村です。
第7弾は山下さん!
今年は3年振りにHallBrothersの舞台に戻ってきてくれたと同時に、やなぎさんとbb RocketsというYouTubeチャンネルも開設しました!
東京でもまれてパワーアップしてきた山下さん。また新しい風をたくさん吹き込んでくれました。
それでは、いってみましょう!


■2019年を漢字一言で表すとどんな年でしたか?
→「変」です。色々なことが変化して、本当に今年はガラッと人生が変わりました。YouTubeを始めたことで東京から福岡に拠点も変わって、活動スタイルが全く違うものになりました。上京した4年前よりも大きな変化の年だったんじゃないかなあ。


■作品を一本ずつ振り返ってもらえますか?まずは1月の『Sour Grapes』から。
→いやあ、もうあれから約一年経つのかあと思いますね…。『Sour Grapes』は約3年ぶりにHallBrothersの作品に出演した作品で、改めて舞台って楽しいなって思いましたね。


■2月
→2月はYouTubeで活動しようと高柳と決めた月でしたね。僕の誕生日が2月25日なんですが、この日にうどんのウエストにて、YouTubeで頑張ろうって決めました(笑)振り返ればこの日から全てがガラッと変わりましたねえ。この日うどんのウエストで話し合ってなかったら僕は今も東京で活動してるんだろうなあって思います。


■4月『半径50メートル』についてお願いします。
→『半径50メートル』はお手伝いスタッフで参加しました。ちょうど4月はbbRocketsでの最初の動画投稿の月で、『半径50メートル』の稽古で忙しい唐島にも出演してもらいました。いやあ、あれからもう半年以上経つんですか…。


■8月『足は口ほどにものを言う』はいかがでしょうか?
→東京の家を引き払って、福岡で活動再開し始めた時期で、ちょうど福岡に帰ってきたその足で受付をお手伝いした記憶があります。東京から福岡に拠点を戻して、不安な僕だったんですが、HallBrothersのみんなと会うと暖かくて、不安が一気に解消されました。やっぱりホームグラウンドだなって思いましたね。


■そして公演ラッシュ最後、『女の幸せ』です。
→昨日のことのように感じますが、もう一ヶ月以上経つんですね(笑)
『女の幸せ』は僕自身もそうですが、新人の成長を感じました。『Sour Grapes』で初めて共演した関口、木村の成長を感じましたね。4月の『半径50メートル』と8月の『足は口ほどにものを言う』はスタッフとして参加していたので、2人のお芝居は見ていたのですが、
実際一緒に舞台に立つと「うおっ、うまくなっとる」ってなりました(笑)いや、僕も上から物を言う立場では無いんですが、後輩の2人の成長を感じましたねえ。


■では、最後に今年一年を振り返ってどうでしたか?
→最初にも言いましたが、ほんとに変化の年でした。役者でYouTubeを中心に活動している人ほんと少ないですしね(笑)最初はいろんな方々から批判されましたけど、、、(主に役者仲間)今は本当にやってよかったと思ってます。
テレビや映画には出れなくなりましたけど、あんなオーディションばかりの受け身の日々なんてもう戻りたくないです。あ、それが辛いってわけじゃなくて、自分からアクティブに挑戦したいなって思いがあって。
自分から様々なことを発信して、たくさん面白いものを作って、2020年はより飛躍した年にしたいです。



ありがとうございました!


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/1127-8c4ad603

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2020年5月公演『わたし、病気なんです』はコロナウィルス感染拡大の影響で中止となってしまいましたが、流行りのビデオ会議ツールZoomを使って新作を作りました!

劇団YouTubeチャンネルにて公開中です!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad