FC2ブログ

02

07

コメント

稽古二回目

木村です。
前回お伝えしたとある企画の稽古二回目でした。



楽しそうに笑ってますね。
実際楽しいです。
これはえりかさんが天然を炸裂させて笑っているところですね。

今回はザ・会話劇という感じで、カフェで会話している女子4人を描いています。
短いセリフのキャッチボールがテンポよく続く感じなので、少しでもズレたりするとすぐに脱線してしまうのです。
この時はえりかさんが脱線しまくっていて、なかなか抜け出せずにいました 笑

うまくハマると卓球のラリーが続くみたいな感じでとても楽しいです。

まだまだ脱線してしまうこともありますが、2回目の稽古にもなると、だんだん言葉が身体に馴染んできた感じがします。

カフェで座って会話しているだけの劇で、大きく動いたりするわけではないので、女の子同士の会話の、キャッキャしたりジメ~っとした雰囲気を上手く表現していけたらなと思いました。
そこが表現できたら動きが少なくても大きな動きがあるように見えるはずです。



こちらはウォーミングアップの一コマ。
座ってるだけの会話劇とはいえ、ウォーミングアップはしっかり体を動かします!

それでは、また!




スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/1135-83383a12

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2020年5月公演『わたし、病気なんです』はコロナウィルス感染拡大の影響で中止となってしまいましたが、流行りのビデオ会議ツールZoomを使って新作を作りました!

劇団YouTubeチャンネルにて公開中です!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad