FC2ブログ

04

01

コメント

稽古6日目・7日目

木村です。
稽古6日目と7日目の分はまとめてお送りします!

コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね。。。

そのせいで福岡の演劇公演も相次いで中止や延期になっています、、、

わたしたちの公演は5月末なので、まだ今すぐ中止だ!延期だ!というわけではありませんが、正直、このまま収束が見えなければ最悪の事態もありうるかな、とも思います。

でも!
まだ可能性がある限り、しっかり準備をしていきたいです!

先週の火曜日、6回目の稽古でした。



なんでしょう、、、
なんか新居の間取りを見て夢を語るカップルみたいにも見えますが、、、,笑

今回より入団した武藤君とかえでちゃんのために、あらためて腹式呼吸や発声について勉強しました。
基礎、大切だな、と木村も改めて感じています。、
自由に声を出せることはお芝居をするうえで非常に大事なので、二人も頑張ってほしいです!


そして、昨日は稽古7回目。



もちろん稽古もしましたが、それだけではなく、、、

ゆうりちゃんが手に持っているのはグルーガン。

昨日は小道具のサンプルも作ってみました!



「自分もやる!」と言っておきながら、グルーガンをほとんどゆうりちゃんに任せてしまったえりかさん、、、
おしゃべりに夢中なようです。。。

今回は「カラオケボックスの厨房」が舞台。
大小さまざまな道具たちが出てきます。
できるだけ緻密に作っていきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!


☆お知らせ☆

現在、劇団のYouTubeチャンネルで、期間限定で過去公演の動画を公開しています。
ただいまの期間はこちら

あの人、賃貸だから YouTubeサムネイル_アートボード 1 のコピー 4

『あの人、賃貸だから』(2018)

持ち家か賃貸か、小さいことで争う人々を描いたHallBrothersらしい作品です。
『となりの田中さん』や『中央区今泉』とはまた違ったシンプルな会話劇という点で、HallBrothersの代表作ともいえる作品ではないでしょうか。
ぜひぜひ、ご覧ください!

それでは、また!







スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/1142-1f8e458d

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2020年5月公演『わたし、病気なんです』はコロナウィルス感染拡大の影響で中止となってしまいましたが、流行りのビデオ会議ツールZoomを使って新作を作りました!

劇団YouTubeチャンネルにて公開中です!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad