fc2ブログ

07

12

コメント

出演者紹介二巡目①

幸田です。
オンラインコラボレーション演劇祭がもうすぐです。こちらもぜひ、ご覧いただきたいんですが……

詳細は→オンラインコラボレーション演劇祭


8月公演『まっすぐ目を見て話してください』も本番が近づいてきています。
あと一ヶ月ちょっとですね。
稽古も始まってから一ヶ月ほど経つので、そのあたりも色々役者たちに聞いていきたいと思います。

出演者紹介は一通りやりましたが、特に新メンバーに対しては深堀りできていなかったので、出演者紹介二巡目をやっていきたいと思います。
トップバッターはこのひと。




■お名前、年齢、出身教えてください。
綿貫美月、24歳、神奈川出身です。


■HBに来る前は演劇やってましたか?
中学の時に演劇部で、演劇の楽しさを知りました。
その後、東京の大学で演劇サークルを中心に、ちょっと外部の団体にも出させていただきつつ4年間(役者は2年くらい)やってました。
その後会社員になってからは先輩の劇団で出演させていただきました。
福岡で演劇やりたいとネット検索してたら、「題名のない演劇祭」でHBを知りました。ホームページに劇団員募集、と書いてあったのと、過去の公演観て、入りたいなと思い連絡しました。


■好きな役者とか、好きな作品など教えてください。
イキウメの「散歩する侵略者」が好きです!
テンポも良く、笑いながら観てたら、いつの間にかぐっと泣かされる、伏線もきれいに回収してく感じが好きです。
心に最後余韻と、何かが刺さる感じがします。


■稽古が始まって一ヶ月ちょっと、対面での稽古も回数を重ねてきて、どんな感じですか?
徐々に打ち解けてきて、和気藹々としてます。
みなさんキャラが個性的で素敵な方ばかり、一緒に芝居できて楽しいです。
あと、あやさんのお母さん感が、ほんとリアル…芝居だけでなく、色んなことに気がつく方なので、尊敬です。


■リモートでやる時と立ってやる時の違いとかってありますか?
立ってやった方が気持ちがのりやすく空気が作りやすい気がします。
一方、お客さんからの見栄や、話の流れを考慮してどの位置にいるべきか、どう動くべきか、ってところを考えないといけないのが立った時難しいなと思います!


■稽古も重ね、作品も少しずつ形になってきて、その中で何か思うところはありますか?
世界が滅ぶとか、そういう派手さはない分、気楽に楽しめるとこが面白いお話です。気楽に楽しめるけど、ふっと心に刺さるというか、そういう良さがあります!


■この人が面白いとか、こんなセリフがいいとかってあります?
高山さん(演:幸田)のね、歌に注目してほしいですね…笑


■美月ちゃんは経験者ですが、今の自分の課題とかって感じてたりしますか?
相手の言葉を聞いて、それから湧き上がる自然な気持ちでちゃんと返す。
「これはこういうセリフ、場面だから」で今まで決めうちしがちだったんですが(もちろんその場、そのシーン、役に合った感情の方向性は大切にしながら)、型にハマった台詞、動きにせずに、生の感情を大切にして演じられるようにしたいと思ってます。これは最近ずっと課題です笑


■自分の役について、改めて感じるところを教えてください。
自分と結構違う性格じゃない?とか最初思ってましたけど、段々けっこう似てるんじゃないかと思い始めました笑
なんだかんだ真面目、だからこそ負けず嫌い。
美麗は自分で幸せを掴みたくてもがいてる。私も幸せ掴めるように、勉強したり演劇続けたりしてる。似たもの同士かもな、と。
でもまだ理解できてない部分もあるので、早く掴みたいです。


■本番が近づいてきていますが、改めて意気込みを。
お話がどんどん具現化していって、早くこれをより面白い形で作り上げて、たくさんの方に観ていただきたいという思いです。
ありがたいことに、楽しみにして下さったり、応援してくださる声もいただき、感謝でいっぱいです。より一層気を引き締めて頑張りたいと思います。
生も配信も!どっちもあるので、ご検討して頂けたらうれしいです!


芝居の中では結構キツイ台詞を吐く美月ちゃんですが……笑
実際は丁寧で真面目な素敵女子です。
HBの中にはいないキャラクターなので、新しい風を吹かせてくれています。
8月公演『まっすぐ目を見て話してください』ぜひ、ご覧ください!

≫チケットのご予約はこちら≪






スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/1159-ec95a33c

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2022年9月@ぽんプラザホール。
『300坪』終了しました!

次回公演は2022年12月!
『だめな大人』を上演します!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad