fc2ブログ

01

25

コメント

眠気と闘う日々

こんばんは、萩原です。

最近の私は・・・
もう【眠い】の一言につきます
ちょっと、いろんな事が重なり過ぎてて多忙な毎日です


情けないながら、今は自分のブログの事なんか考えちゃいられません(T ^ T)
なんで、忙しいかというと・・・

以前にも触れたとおり、私はワークショップ研究会に参加しており、
そのプログラム案を作っていまして。
その締切が今月末なんです。
しかも、欲張りな私は4つのグループに属してる為、
連日連夜話し合いなんです

それに加え、今は覆面調査なる仕事を頂きまして。
お客さんのふりしてその店舗に出向き、スタッフさん達のサービス具合をみるという、
ビビりな私にはかなりハードルの高いお仕事です。
バレたらマズイのでそしらぬ顔をしなくてはいけなくて。
終わった後の疲れ・ストレスは半端ないです(笑)
しかもこんなのを使用するわけです。

荳・ケエ遲・梛繝薙ョ繧ェ繧ォ繝。繝ゥ1_convert_20130127154834

万年筆にしかみえないけどカメラなんですね

荳・ケエ遲・梛繝薙ョ繧ェ繧ォ繝。繝ゥ2_convert_20130127154858


で、これで何気に盗撮する・・・いやいや言葉が悪いですね。
スタッフさん達のサービス姿や店舗内の様子を撮影するんです。
ねっ、大変そうでしょ

最初は探偵にでもなった気分で楽しかったんですけど、
いざ実践するとヒヤヒヤもんです。
でも、これも役者力を買われて頂いた仕事なので、しっかり頑張らないと(^_^;)

で、報告書を提出しなければいけないわけですが、この締切も・・・
そう、今月末なんですね。

そんなこんなで、最近の睡眠時間は平均して3時間くらい(>人<;)
私がどれだけ睡眠が好き(必要である)なのかを知ってる方は、驚くはずです。

こう【眠い】時は、日常のどんな瞬間でも寝てしまいます。
電車で立ったまま寝るなんて当たり前だし。
(そういえば、以前仕事場での眠い状況をブログで書いたな~。)

で、日常生活の中では、歯磨きしている瞬間とかに寝てしまいます。
シャワーを浴びる前の、お湯になる前の瞬間とかにでも。

シャワーってひねってもすぐにお湯が出るわけじゃなくて、
一瞬、タイムロスがあるでしょ
特にボイラーをつけたすぐ後とかしばらく水が出て、
それから温かいお湯が出てきません
あの、水からお湯に変わるほんの数秒の間に寝てしまうんです

昨日もそんな感じで寝てしましました。
お湯になるのを待っているその数秒で、ストンと、夢の中です。

・・・が

いつもはそのまま数分寝てしまうんですが、昨日は違いました。

何かが、肩に当たったんです。まるで私を起こしてくれるように。
びくっとして慌てて飛び起き、まわりを見回しました。

起こしてくれたのは・・・彼です







繝翫う繝ュ繝ウ繧ソ繧ェ繝ォ_convert_20130127154800


体洗いタオル・・・(笑)



壁にかけてあった彼がばさっと落ちてきたのです。
タイミングよく。

今までこんなことなかったのに…

まるで、

「風邪引くからそんなとこで寝ちゃだめだよ。」

と誰かが知らせてくれかのようです。

「…誰かが私を見守ってくれている…守護霊さま

なんて考えたりもしましたが、
それはそれでコワイですよね(笑)

とにかく、日々この眠気と闘うのが大変なんです…
誰か、いい眠気覚ましの方法があったら教えてください~。


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/320-7414055c

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2022年9月@ぽんプラザホール。
『300坪』終了しました!

次回公演は2022年12月!
『だめな大人』を上演します!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad