fc2ブログ

02

17

コメント

☆『かなしいしあわせ』稽古はじまる☆


ソチオリンピック、盛り上がってますね~。テレビでは、羽生選手の金メダルの話題など明るいニュースに嬉しくも感じます。私は個人的に高橋大輔さんのファンです。

こんにちは!先日のバレンタインに劇団員みんなに愛の押し売りをしたサコです。(笑)


我が劇団もババーンと、次回公演の情報が公開されました!(←他人事のように…)

『かなしいしあわせ』の稽古もスタートしてますよ。

まだまだどんなお話しの展開になるか、私たちにもわかりませんが、今は自分の役をつかむのに探り探りの作業です。
昔は立ち稽古に入ると、どうしていいかわからずオロオロしてました。
この役者が、こう動いてくれると楽なのにな…とか。
自分の役を成立させたくてつい相手の役者さんに、『こうしてくれない?』とか、要求したりもしました。

今は『うわ、そうきたか!じゃ、こうしてみようかな?』なんて動きなど探りながらやってたら、演出から、“不審な動き”と言われてしまいました(笑)
しかし、役をさぐりながら、相手の役者さんを感じながら、楽しんで稽古してます。(今の段階では、ですけどね。すぐいっぱいいっぱいになってしまいますからね~。)


今回の会場は、本当に限られたスペースで、舞台から客席まで、手を伸ばせば届くような…役者のまばたきまで見えるような…はたまた、ツバキまでもかけてしまいそうな…(笑)そんな距離なんですよ…。

宮坂、比較的、初舞台から大きな劇場が多かったので、ぽんプラザでも近い!って感じていて、あじびホールで公演した、『ちょうどいいサイズ』は、近すぎてアワアワしてたのに、それよりも客席が近いと…どうなってしまうのでしょう。

見かけから、わかるように小心者のサコです。


そんなこんなで、ただいま、絶賛稽古中です。

目の前で繰り広げられる、お芝居の世界をお楽しみにしてくださいね。


最近、真剣にダイエットしなくてはと、体脂肪計を購入したサコでした!

(骨密度から水分量から、カロリーまででる優秀君です。今はイイのが沢山ありますね~。)f(^_^;


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/522-a401b948

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
2022年9月@ぽんプラザホール。
『300坪』終了しました!

次回公演は2022年12月!
『だめな大人』を上演します!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad