08

21

コメント

状況がそうさせるという事

よーし俺だぁキョロだぁー
今日も今日とて稽古です。




今日もエチュードをしましたよ。

今回もお題を与えられるわけですが、1対1のエチュードではなくて、多対1という多人数が仕掛け人といった具合でひとりがその状況の中、どう感情が変わっていくのかを感じる稽古です。




幸田さん曰く、状況が人を動かすことってあるよね。ってのをエチュードで体感したわけなのですが……


まぁ私はあんまうまくできませんでしたね。
もっと遊べはよかったですね。





ただ状況が人を怒らせたり、楽しませたり、悲しませたりするってのは……あぁそうだなぁと素直に思いました。


すぐパッと思いつくのはガンダム。

ガンダムは状況が主人公をガンダムへと導いてしまう。なんてのが導入なんで、幸田さんが説明している時、OVA版ユニコーン5話のブライトさんの言葉が頭に浮かびました。



状況が人を変えるっての今日の稽古で再確認しましたね。
状況が何かを変えたにせよ、どうするのか選ぶのは自分ですから、自分の選んだ事に自信を持って取り組んでいかねばなりませんね。






ノシ
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/937-b4a09e37

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年1/31~2/3

キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018
代表作『となりの田中さん』を4年振りに再々演!

@パピオビールーム大練習室

パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad