11

03

コメント

同じ格好

私の番があっという間にまわってきました。
こんばんは、萩原です。

いやはや、11月になり、今日は「文化の日」祝日ですよ!
大分公演から、あっという間に1週間程経とうとしてますね~。

大分公演、改めまして、来ていただいたお客様・ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
私にとって、あまりにバタバタで【劇団初の県外公演】というのをあまり感じぬまま、終わっていった公演でした。

大分の会場の「AT HALL」はとても居心地良く、ステキな場所でした。私は出入り口付近の段差で何度も足を踏みはずしましたが(笑)すみません、話しがそれました。

この『だめな大人』の作品が、大分で演れたことが感慨深いなと思います。
当初、この作品には、ホントにだめな大人ばかり出てくるから、引かれるんじゃないかと心配しましたが・・・
大分の方たちはあたたかく観てくださった感じで、とても良い感触でした。
実はわざわざ福岡から観に来ていただいて、さらに福岡公演も観てくださるというお客様もいて。ホント、ありがたいですね!

気を抜かずに頑張らねば!です。

私は7年前にやった時と同じ役「千枝子さん」をやっていますが、思い出しました。この作品、なんだか、頭が混乱して台詞覚えが苦労したんです。今回も同じで、イヤな感じです。頭で考え過ぎるとダメで、相手の台詞を聞き過ぎてもダメなんです。いつもなら、フッと繋がる瞬間というか感覚があるんですが、今回の役はそういう訳にはいかないから、全く気が抜けないのです。
なんでしょうね、コレ。困ったもんです^_^;


↑7年前のスタッフ証。懐かしい。


7年前の作品を観て、覚えておられるお客様はほぼいないでしょうが・・・
「千枝子さん」、同じ格好(衣装が全く同じもの)しております。バンダナも一緒です。あ、エプロンはつけていなかったかな?
設定(場所)が旅館から和カフェに変わったもんですから。
だいぶ改訂されているとはいえ、「千枝子さん」は変わりません。町に住んでいる気のいいおばちゃんです。ただ、ちょっとおバカなところがあるんですねー(笑)


↑ダンナの久保原(7年前は久保山)も同じ衣装なんです!


そんなこんなな、『だめな大人』。
大分公演は終わりましたが、福岡公演はもうまもなくです!どんな反応をしてくれるか、楽しみです(^◇^)
ご予約、まだまだ受け付けておりますので、いつでもどうぞ!!






スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/955-c1325ffa

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年1/31~2/3

キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018
代表作『となりの田中さん』を4年振りに再々演!

@パピオビールーム大練習室

パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad