11

07

コメント

小屋入り前最後の稽古

幸田です。
小屋入り前、最後の稽古でした。



今回は会話劇なので、会話のテンポが重要になります。
言葉のキャッチボール、パスがうまく回るかというのが大切になってくるわけです。

やはり一度大分で本番をやっているというのは大きいですね。
随分スムーズに気持ちよくパスが回っているように感じました。

その中でもちょいちょい変化球を入れてきたり、それぞれ遊び心も持てているようです。

相手から来たパスをしっかり受ける、という受け取り側も大切ですが、出し手も相手が受けやすいパスを出す必要があります。

しかし取りやすいようにとパスのスピードがゆっくりだと不自然なわざとらしいお芝居になってしまったり……

パスを出す方、受ける方、両方があうんの呼吸でやり取りすることが大切なのですね。

今日の最後の稽古はお互いの呼吸がぴったり合わさってきてとてもいい感じでした。

いよいよ明日から小屋入りです。
11/9~12、博多リバレインホールでお待ちしています!




管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/958-7b86d8c3

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年1/31~2/3

キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018
代表作『となりの田中さん』を4年振りに再々演!

@パピオビールーム大練習室

パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad