11

11

コメント

3日目終わりました

『だめな大人』3日目終了しました。
どうも。幸田です。

今日は前説で噛んでしまい、

「本日は劇団HallBrthersだめな大人へご来場いただき~」

というところを

「本日は劇団HallBrthersだめなおとこへご来場いただき~」

と言ってしまって笑われてしまいました。

ご来場いただいたお客様、笑っていただきありがとうございました。
前説で噛むなんてねえ、自分で言ってるとおりだめな男ですよ(笑)

しかし芝居は回を重ねるごとに良くなってきて、笑いも増えてきました。

やっぱり初日は少し固かったかもしれませんね。
僕らもまだまだです。もっと精進しなければ。

今回の作品、嬉しいことに大変好評で、早速再演希望のご意見をいただきました。
あと、識者の方々にお褒めの言葉をいただき、嬉しい限りです。

リメイクっていいかもしれませんね。

元はこれ



『まばゆい傷』でした。
写真のシーンは『だめな大人』ではなくなったシーンです。
「ダンナの気持ちをわかるために押しつぶしてやる!」
と村人たちが聡美に乗りかかるシーンでした。

『まばゆい傷』の時は聡美のダンナは電車事故で亡くなった、という設定だったんですね。

この辺から大きく変わり(細かいところで言うと村→町になったり)、今回はほぼ新作ではあるんですが、それでも完全にゼロから書くのとは違いました。

当時上手く書けなかった部分や、もっとこうした方が良かったという部分を見つめて手を入れられたわけですから、クオリティは絶対上がってると思うんですよね。

特に僕は不器用で、何度も失敗しないと上手くできないタイプなので、一度やったものはおしまい!というのではなく、何度も何度も手を入れてやり直した方がいいのかもしれません。


「あの」シーンは当時もありました。
ホウキがあれですけど。
あとタケルは今回だけのキャラクターで前は「あかねちゃん」でした。

今まで上手く書けなかった作品はたくさんあるし、再来年の劇団結成20年に向けてリメイク祭りをしてもいいかもしれません。

とりあえず、今回の作品はリメイクも上手くいったし、手応えも感じているのでHallBrothersの新たなレパートリーにしていきたいと思っています。

そんな『だめな大人』
いよいよ明日、千秋楽です。
お席、まだあります。
まだ予約、間に合います。
当日券ももちろん出ます。
お時間ある方、どうぞ博多リバレインホールへお越し下さい。
お待ちしています!


『まばゆい傷』のラストシーン




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/962-51f9d000

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年1/31~2/3

キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018
代表作『となりの田中さん』を4年振りに再々演!

@パピオビールーム大練習室

パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad