11

13

コメント

リメイク祭り

幸田です。
ここ最近、僕しか更新していませんが……
明日くらいからメンバーで順番に『だめな大人』を終えての感想を回していこうと思います。

あ。
このブログのプロフィール変更しました。
次回公演『となりの田中さん』のご案内verです。
すぐ次回公演がありますからね。いつまでも余韻に浸っているわけにはいきません。動き出さないと。
どうも僕(含め劇団員たち)は動き出しが遅い傾向があります。
パンフ、ごあいさつ集も間に合っていませんでしたしね(笑)

あ。その2。
ごあいさつ集は「印刷完了しました」というメールが来ました。
もうすぐ僕の手元にやって来ます。
皆様にお届けできるのもすぐです。お待ちください。

さて。
今日は普通に仕事でした。
非常勤講師を務める九州ビジュアルアーツでの授業。
昨日芝居が終わったのに、今日も芝居です。幸せなことです。

あ。その3。
今、2年Aクラスの卒業公演へ向けて学生たちと一緒に芝居を作っているんですが、上演作品は『アンダーグラウンド・サイコ』という2008年、福岡演劇フェスティバルに参加した際の作品のリメイクなのです。

355358114_4.jpg

IMGP3587.jpg

おお。実は今年度はリメイク祭りですね。

このリメイクもまた、『だめな大人』と同じように全然違う98%新作なのですが、モチーフがそのままなのでタイトルは同じままです。
2月に上演予定で無料ですので、お時間ある方は是非、観に来て下さい。詳細はまたいずれお知らせしますね。
まだ3分の2ほどしか台本できていないんですが、なかなか面白いと自負しております。
みんな若いですしね!平均年齢が高いHallBrothersとは違ってフレッシュなパワーに溢れています。
僕らだと体力&身体的に難しいダンスとかアクションとかもやっちゃいますから。

そして来年の計画もそろそろしっかり立てていかないといけません。

ぼんやりと「こんな作品をやろう。このくらいの時期にやろう」というのはあるんですが、まだ具体的ではありません。
次は再々演の『となりの田中さん』なので、台本に追われることはない。
この期間に次々回公演の台本を書いてやろう、なんなら『となりの田中さん』の本番前には「次の台本だよ」と役者たちへ渡してやろう……と密かに考えているんですが、取り掛かりの遅いだめな大人なので(笑)……がんばろう。


というわけで、明日からメンバー順番に公演を終えての感想を回していきますので、お楽しみに。
ではでは。






スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/964-4906fda3

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年1/31~2/3

キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018
代表作『となりの田中さん』を4年振りに再々演!

@パピオビールーム大練習室

パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad