--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/971-1cfbdc95

11

20

コメント

『となりの田中さん』稽古始まりました

どうも。幸田です。
『だめな大人』が終わったばかりですが、先週土曜日より早速『となりの田中さん』の稽古が始まりました。



まずは午前中に『だめな大人』の反省会。
アンケートを読ませていただきました。
お褒めの言葉、改善点、たくさん受け止めて次作に生かしていきたいと思います。
改めてご来場ありがとうございました!

そして午後からは田中さんの稽古。
客演の峰尾かおりさんも合流して、まずは本読み。
稽古初日から全部本があるっていいですね!(笑)

しかし、前回公演したのが2014年。
3年の月日が流れているので、我ながら
「あれ?こんなシーンあったっけ?」
みたいなところがたくさんありました。僕ももう40歳ですからね。脳の劣化が……(笑)
その分、フレッシュな気持ちでやれるかなと思います。

今回は前回時より3人が入れ替わり、配役も大きく変わりました。
その部分でもフレッシュな田中さんになりそうです。
読んでみた感じ、それぞれハマっていて、また新たな田中さんが生まれそうな感じでした。

チケットは12月1日から発売開始です。
皆様、是非、ご来場ください!

・・・・・・・・・・・・・・

劇団HallBrothers公演『となりの田中さん』

作・演出:幸田真洋
出演:永倉亜沙美/唐島経祐/坂井操/大塚雄太/萩原あや/をとん。/峰尾かおり/幸田真洋

★あらすじ
田中千裕・孝一郎が引っ越してきたアパートは、偶然にも入居世帯全てが「田中さん」であった。
「同じ田中同士、仲良くしましょうね。」とにこやかに挨拶を交わしたはずだったが、
同じ田中なだけに余計気になるとなりの様子。
「あちらの田中さんは…」「こっちの田中さんは…」「向こうの田中さんは…」
とついつい互いを比べ、ねたみ、そねみ、ひがみ、やっかんでしまう。
やがて、夫婦の関係もギクシャクしていき―

第六回九州戯曲賞大賞受賞作品。劇団HallBrothers代表作、キャストも変更し、
2014年以来4年振りの再々演。
パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てます!

公演日時:
①1月31日(水)19:30~
②2月1日(木)19:30~
③2月2日(金)14:30~
④2月2日(金)19:30~
⑤2月3日(土)14:30~

チケット料金:前売 1,800円/当日 2,000円(自由席)

※2月2日(金)14:30~の回終演後、バックステージツアーあり。
※2月3日(土)14:30~託児あり。

チケット取扱: 
〇劇団HallBrothers http://www.h-bros.net
〇Ticketこりっち
〇ローソンチケット (Lコード:83284)

※12月1日より発売開始

お問合せ: 電話 090-8410-4267(ハギワラ) 
劇団HallBrothers Mail:seisaku@h-bros.net


◆あいさつ◆
作・演出の幸田です。
この作品は2013年に初演、2014年に再演しました。
第六回九州戯曲賞大賞もいただいた劇団の代表作です。自分で言うのもなんですがよくできた戯曲だと思います。
いつかまた再演しようと思っていたので、今回、キャストも一新してキビるフェスで上演することにしました。
演劇というのは基本的には個性を尊重する世界なので「自分らしさ」を大切にします。
俳優にも「自分らしさ」を求めるし、脚本や演出にももちろんそうです。
しかし、じゃあ本当に自分らしいのかよ、というのはいつも疑問に感じてしまいます。
自分らしいといいながらも、結局それはどこかの誰かが既にやったことの真似をしている、なんてことがよくあるからです。
「自分らしさ」を獲得するのは並大抵のことではありません。大変苦しい。
しかしこの「自分らしさ」というやつ、演劇だけではなくて現代ではみなさん求められていることですよね。
「自分らしく生きなさい」「あなたらしくいて」色んな所でこのワードが顔を出します。
それでみんな「自分らしくいなきゃ。自分らしくいることが人生を充実させるキーになっている」と
思いこまされている気がしてなりません。自分らしさなんてそう簡単に獲得できるものではないのに。
この作品はそういう観点でも書かれていて、そのあたりがよくできている戯曲なわけです。
というわけで、全国各地より名だたる団体がやってくるキビるフェスに出しても恥ずかしくない作品だと自負しています。
パピオビールームに2階建てアパートをどーんと建てますので、ぜひ、ご来場ください!






スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/971-1cfbdc95

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年4/13~415

『あの人、賃貸だから』

@リノベーションミュージアム冷泉荘にて

持ち家か賃貸かで格付けし合う、愚かな人々を滑稽に描いた会話劇。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。