--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/974-26ffa4d1

12

04

コメント

新たな発見

幸田です。
しばらく更新をサボってしまいました。すみません。
実は12月1日よりひっそりとチケット発売開始されています。
ホームページよりご予約できますので、ぜひどうぞ。

さて、稽古はどうかというと、至って順調です。さすがに三度目ですし。新作を作るよりははるかに楽です。
稽古開始前は、その分作業的になってしまってつまらないんじゃないかな、と心配していたんですが……そんなことは全くありません。楽しい。
何が楽しいって、さすがに三度もやると深いところがたくさん見えてくるからです。



自分で書いたとはいえ、全てがわかっているわけではありません。

特に、初演、二回目の時は書かれている裏側の深いところまで見えていませんでした。
とにかく形を作るのに精一杯だったんですが、今はセリフの一つ一つ、なぜその言葉が出てくるのか、なぜそんな行動をしたのかが随分見えてくるようになりました。
そこを役者と一緒に丁寧にすくっていくのは新たな発見があって楽しいのです。

きっとこんなことを思って書いたんだな、
あ、これってこういうことか、
なるほど、なのでこの言葉使いなのか、

などなど、自分で書いた作品なのにまるで人の作品を演出しているような気分にもなれて新鮮です。三度目なのでより客観的に見ることができている、というのもあると思います。

そう考えると、同じ作品を何度もやるというのは意味があることですね。
お客さん的には「またかよ……」という方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

でも、やるたびに進化・深化しているはずなので、違った田中さんをお見せすることができるはずです。実は今回は配役も大きく変わったので、そこに合わせて少し書き足したりしていますしね。
2018年版となりの田中さんをお楽しみに!
それでは、また。








スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://hallbros.blog.fc2.com/tb.php/974-26ffa4d1

プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年4/13~415

『あの人、賃貸だから』

@リノベーションミュージアム冷泉荘にて

持ち家か賃貸かで格付けし合う、愚かな人々を滑稽に描いた会話劇。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。