FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

05

コメント

ご来場ありがとうございました 堀内

「あの人、賃貸だから」ご来場頂き誠にありがとうございました!!
私、堀内は音響を担当していました!

4月に行った賃貸の時には役者として(原田役)で出ておりましたが、今回は音響席から観ていたので、客観的にストーリーやキャラクターを見つめることができました。
また、一人一人の表情もじっくり見ることが出来、「こんな表情をしてたのか」と細かな芝居に気付くこともありました。演じていた時に気付ければ良かった!と思うことも多々ありました。渦中に居ると気付け無いけれど、一歩引いて離れて見ると気付くことってあるな~と。

自分が演じた芝居を傍から見るという貴重な経験が出来て勉強になりました。

DSC_0264.jpg
4月の『賃貸』

DSC_0167a.jpg
今回の『賃貸』




08

04

コメント

本番初日

どうもキョロです。
何事もなく初日を迎えました!👏👏


ホールブラザーズの本番を体験した新人2人も堂々とした面持ちで演れていたので、すごく感心しました。


そんな私はすごく気持ちが高まって……なんかスーパーキョロ状態で、無駄に強気で自信満々で変な感じ


前回同様、荒ぶらないといけないシーンが多めなので気持ちを持って行くのは楽なんだけど、無駄に気が立ってるから……


ゲネが始まる前とか小道具のプリセットとか色々してる際に、自分の気に触るとイラってしてしまって……苦笑


2日目も頑張るぞ!
いくぜー!!

DSC_0247a.jpg


08

02

コメント

本番まであと2日

こんばんは。
初めての更新になります。木村です。

いよいよ明後日の土曜日から本番が始まります。
私にとっては人生初の舞台となります。

初めて劇団Hallbrothersのお稽古場にお邪魔させていただいてから約一ヶ月半。
台本片手にとは言え、まさか経験もない自分がこんなにも早く人前で演技をする事になるとは思ってもみなかったです。

今の気持ちはというと、
正直怖いです。不安です。
でも、全て終えた頃には前とは少しだけ違った何かがそこにあるのだと思うとわくわくしている自分もいるのです。
この想いも過程もすべて噛み締めながらどうせなんで全部持っていこうと思います。
楽しみにしていて下さい。





08

01

コメント

本番まであと3日

幸田です。
気づけば本番まであと3日。早いですね。
とはいえ、一度4月にやった作品。
カットして役者も一部変わって……と変更はありますが、新作をやるよりは落ち着いて本番を迎えられそうです。
まー、評判も良かったですしね。4月。
全体のクオリティは4月より上がっているはずなので何も心配ないですよ。
同時上演の『わたし、3階です。』もある程度評価が読める作品ですし。
まあ、心配ないです。ええ。

それよりも、ここ2週間ほどずっと頭を悩ませていたのがこちら。





HANARO project vol.5

昨年は演出として参加しましたが、今年は作家として参加しております。
新作書きました。
第一稿を5月の終わりくらいに出し、韓国人演出家や制作さんなど色々な人から意見を聞き、第ニ稿。
講師をしている九州ビジュアルアーツの公演などもあったので、ここ2週間で取り掛かっていたんですが……さっき、やっと終わりました!やったー!
第一稿から大きく変えたので、もう2本分書いたような気分です。

しかし、安心したのもつかの間、急いで書かなければいけない台本が2本あります。
それが終わったら、HallBrothersの新作にも取りかかなければいけません。
っていうか、これに一番力入れろよって感じですね。ええ。そうなんです。
でもタイトルはもう決まっているので、出来たも同然です(なんでや!)
冬に公演予定ですので、どうぞお楽しみに。
たぶん20周年記念公演の第一弾になるので、力入れて!頑張って!書きます!

たくさん書かなければいけないものがあって大変ですが、幸せなことですね。
もっともっと書きたい!という意欲はつきません。書くのは遅いですが。

15周年の時は『15周年記念公演ラッシュ』と題して年間4本やりました。

来年、20周年もラッシュしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!

あ、その前にまずは今週末ですね。
8月4日(土)5日(日)です。
ぜひ、冷泉荘へ!お待ちしています!

07

31

コメント

大道具作業でした

萩原です。
今日は大道具作業でした。
でも、全然写真を撮っていません…



唯一、これくらい?
何なのかよくわかりませんね。

『あの人、賃貸だから』はシンプルな舞台装置ですが、全て劇団員の手作りなので、
やっぱりそれなりに大変です。
あと、今回は8/4,5の本番の後、下旬に別の場所でもやります(一般非公開)
そちらは冷泉荘よりも大きい舞台なので、そこに合わせて一回り大きい装置も作りました。
サイズ違いにものを二つ作らなければいけなかったんですね。
なので手間も2倍。
汗だくになりながら外で作業しました(貧乏劇団なもので…)

まずは8月4日・5日の公演ですが、今週末ですね!
いよいよ本番が近づいてきました。
まだまだご予約受け付けていますので、土日はぜひ、冷泉荘へ~!



*そういえば、この間の土日で恒例の合宿に行ってきましたよ~
大道具作業の写真がないので、かわりにこちらを何枚か。









プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年11月17日(土)
大分県別府市にて『あの人、賃貸だから』上演!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。