07

16

コメント

次回公演のお知らせ

ご無沙汰しています。幸田です。
この何か月、完全に放置してしまいました。すみません。
とはいえ、きちんと劇団活動はしておりましたよ。
そして今日は次回公演のお知らせです。

もうすぐですが!
もう2週間もないですが!
急遽!8月4日(土)、5日(日)に公演することが決まりました!

急ですね……

では、以下、公演のお知らせです!


・・・・・・・・・・

劇団Hallbrothers夏の特別公演
『あの人、賃貸だから』ショートバージョン
『わたし、三階です』リーディング同時上演

なんと4月に上演したばかりの『あの人、賃貸だから』を8月4、5日に再演することとなりました。
実は、8月後半に公演が決まっているのですが、これは一般のお客様には公開されない、とあるイベントでの公演なのです。
そしてここで上演するのが『あの人、賃貸だから』
しかしイベントのスケジュール等もあり、70分程度での上演時間でなければいけません。
4月の『賃貸』は約85分。
つまり、15分ほどカットしての上演になります。
15分っていうとハリウッド映画で言えば始まってから最初の事件が起こるくらいまでの時間で、その分をカットするっていうのは結構、違った見え方になるんじゃないかと思っています。
だったら、公開しないのももったいないんじゃないか、というのが理由の一つ。
また、4月の『賃貸』から役者が一名入れ替わっており、となるとまたまた見え方が違ってくるわけで、これは「新しい賃貸」として上演していいんじゃないかと考えました。

というわけで、『あの人、賃貸だから』70分のショートバージョンです。
前回ご覧になられた方も、また一味違う『賃貸』がご覧になれるかもしれません。
(そして前回ご覧になられた方は500円という破格のお値段でご覧いただけます!)

また同時に新人お披露目として『わたし、三階です』のリーディング(朗読)公演も行います。
2015年劇トツ!で上演し、審査員より「ホンがいいね!」と言っていただいたた20分の短編作品。
タワーマンションで繰り広げられる見栄と偏見の会話劇にフレッシュな新人とベテラン女優が挑みます。
こちらもどうぞお楽しみください!

これぞHallBrothersという会話劇。
二日間だけのスペシャルプログラム、ぜひ、ご来場くださいませ!

劇団HallBrothers主宰 幸田真洋


劇団HallBrothers夏の特別公演
『あの人、賃貸だから ショートバージョン』
『わたし、三階です リーディング公演』

作・演出
幸田真洋

『あの人、賃貸だから』
出演
萩原あや/永倉亜沙美/唐島経祐/をとん。/下田夏希/幸田真洋

『わたし、三階です。』
木村晴香/永倉亜沙美/萩原あや

日時
8月4日(土)18:30~
8月5日(日)13:00~
※開場は30分前。
※上演時間『あの人、賃貸だから』70分、『わたし、三階です。』20分、合計90分
※どちらか一作品だけ観劇でも構いません。
『わたし、三階です。』のみご覧になるお客様は下記タイムテーブルをご参照ください。

8月4日(土)19:40~/8月5日(日)14:10~
※『あの人、賃貸だから』終演後からのご入場となります。ご了承くださいませ。

会場
リノベーションミュージアム冷泉荘

料金
前売 1,000円
当日 1,300円
※4月『賃貸』をご覧になったお客様は500円でご入場いただけます。
※『わたし、三階です。』のみご覧いただくお客様は300円になります。
劇団までお問い合わせください。

チケット取り扱い
劇団ホームページ
※プレイガイドでの取り扱いはありません

・・・・・・・・・・


と、いうわけです。

4月に上演したばかりの『あの人、賃貸だから』ですが、NEWバージョンでお届けします。
そして新人お披露目の『わたし、三階です。』
こちらリーディング公演になりますが、HallBrothersの味をぎゅっと凝縮した短編会話劇です。
2つ合わせて90分という見やすい時間にもなっていますので、ぜひ、ぜひ、ご来場ください!

それでは、お待ちしています!

あ、これからはブログもしっかり更新していきますね!


03

20

コメント

近況あれこれ

幸田です。
ちっとも更新してないですね、すみません。
前回更新で『賃貸』のお知らせをしてから10日ほど。稽古はぼちぼちやっております。
あー、写真、全然撮ってないですね…
まあ、地味な会話劇なので写真撮ってもさして派手な絵にはならないんですが…
しかし、その分濃密な会話劇をお届けできるかと思います。

さて、HallBrothersでは公演活動以外にもいくつかお仕事があって、先週はそちらの現場で県外へ飛び回っておりました。



沖縄です。
こちらは首里城ですね。

一泊二日で行ってまいりました。
沖縄は…暑かった。
ステージに立つと汗だくでした。夏かよ!って感じです。

沖縄の前にはこちらにも行ってまいりました。



宮崎です。
こちらは夜に食べたラーメンですね。

…すいません、宮崎らしい写真を全然撮っていなかったもので。

っていうか、写真だけ見ると遊んでるだけやん!って感じですけど、ちゃんとお芝居してきましたよ。
とある会社のお仕事で、高校生たちの前で寸劇を演じてきたのです。

昨日今日もそちらのお仕事で長崎と佐賀へ。
今、ピーク時期なので現場が多いです。
これを越えたら3月ももう終わり。すぐに4月ですね。早い。
4月になれば…『賃貸』の本番もすぐです。おおお。

『賃貸』ですが、順調にご予約いただいております。
14,15の土日ともに13時の回が人気です。
今回、小さな会場ですのでお座席がすぐに埋まってしまう可能性かございます。
ご予約はどうぞお早めに!

それでは、また。







03

08

コメント

次回公演のお知らせ

お久しぶりです。幸田です。
すっかり更新をサボッてしまいました。

今更ながら『となりの田中さん』ご来場ありがとうございました。
……って、もう一か月前の話ですね。
本当は終演直後に上げようと思っていた画像をとりあえず……

となりの田中さん公演終了後HP用_convert_20180308101750

あ、これIllustratorで作りました。
ご来場いただいたお客様はおわかりかと思いますが、あの時はパンフも上手く作れなかった僕ですが、最近、だいぶん慣れてきて次回公演のチラシ、作りました!

あの人賃貸だからチラシ 表面

あの人賃貸だからチラシ 裏面

というわけで、次回公演の宣伝です。
次回公演は4月13日(金)~15日(日)@リノベーションミュージアム冷泉荘

劇団HallBrothers公演『あの人、賃貸だから』

【あらすじ】
とある新興住宅地の町内会。
夏祭り実行委員会に集まった人々の間ではもっぱら“あの話”でもちきりだった。
反対運動の甲斐もなく、橋の向こうにできた賃貸アパート。

「夜中に大音量の車がウチの前を駆け抜けていくんです。」「しかもすごいスピードよね。」
「子どもたちの騒ぐ声が夜中に響いて……」「ゴミ出し日だって守らないし……」
委員たちの悪口、陰口、告げ口はとどまることを知らない。
そんな時、ひとりの委員がつぶやいた。
「やっぱり、賃貸だから……」

賃貸アパートにしか住めないような低所得者は常識がない。
賃貸アパートにしか住めないような低所得者は協調性がない。
賃貸アパートにしか住めないような低所得者は横暴だ。

一つのつぶやきが委員たちの心の奥に潜んでいた偏見に形を与えていく。
と、そこへ“あのアパート”へ住む委員がやってきて……


というわけで、2015年に上演した『あの人、賃貸だから』のリライトバージョンを上演します!
稽古もすでに始まっていて、写真もたくさん上げようと思ったんですが……写真、撮ってませんでした!!
これからぼちぼち更新していこうと思います。

持ち家か賃貸かで格付けし合う、愚かな人々を滑稽に描いた会話劇。
4月は新しい年度の始まりでお忙しい方も多いかとは思いますが、ぜひ、ご来場ください!
チケットはホームページ等でご予約受け付けておりますので、お早目のご予約を!
それでは、また!

01

17

コメント

合宿行ってきました。

どうも、キョロです。

不定期更新でしたが、またメンバーで回して更新していこうと思います。


公演も近くなってきましたので、恒例の合宿稽古に行ってきました。





お気づきでしょうか。





真っ白


そう夜須高原は雪が降りに降って、積もってました。


こんなに積もっているのは九州で初めて見ましたよ。びっくり‼️


夜須高原に行くまでが一苦労ですよ。
雪が積もって道路が通行止めになってたり、
普通のタイヤじゃ走行することができないくらいで、大変でした。(まぁ大変なのは運転していた幸田さんなんですが…)






まぁ行きは大変でしたけど、ついてからかはみっちり稽古しましたよ。
客演のみねおさんは合間の休憩で疲れてスリープモードになるくらいね。






是非見にきてくださあい!

12

23

コメント

アフタートークをやります!

幸田です。
稽古場ブログ、随分更新をサボッてしまいました……
師走は何かと慌ただしいですからね。忙しさにかまけて怠けていました。すみません。
あ、ちゃんと稽古はしていますよ!順調です。
今日も朝から夕方までの一日稽古。
少しずつ前回とは違う新演出も加えながら、2018年バージョンの田中さんを作り上げて行っています。

さて、今日はお知らせを一つ。
公演期間中のアフターイベントが決まりました!

★劇作家から見た「となりの田中さん」
出演:森馨由(劇団HIT!STAGE)、幸田真洋(劇団HallBrotehrs)

ということで、2/1(木)公演後に佐世保の劇団HIT!STAGEの森さんをお招きしてアフタートークをします。

森さんと言えば『白波の食卓』で第一回九州戯曲賞大賞受賞した名うての劇作家さんです。
先日もこちらに台本を書きおろし、僕も拝見しましたが非常によく出来た本でさすがだなと感心しどおしでした。

そんな森さんとのアフタートークですので、どんな話になるのか楽しみです。
色んな角度から田中さんや劇作というものに触れたいという方にはぴったりの企画ではないかと思います。

2/3(木)19:30~終演後です。

ご予約はお早めに!
お待ちしています!!


プロフィール

劇団HallBrothers

Author:劇団HallBrothers
次回公演は2018年8/4,5

夏の特別公演
『あの人、賃貸だから』『わたし、三階だから。』同時上演!

@リノベーションミュージアム冷泉荘にて

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad